旅ジャーニー

アキラBLOG

オーストラリアのビーチが全然ハッピーな感じじゃなかった件

au_cairns-4

ども!アキラです。オーストラリアはケアンズという場所に行って来ました。

オーストラリアのというと白い砂浜、青い空を思い浮かべるかも知れませんが、ケアンズのビーチは残念ながらそうではありませんw

ケアンズってどこ?

まず、補足としてケアンズはどこかにあるかを説明します。

グーグルマップで見るとここ。赤いポチがあるところ。

オーストラリアの上の方に位置していて、エリア的には亜熱帯気候。

体感温度としては湿気が凄く東南アジアに近い感じです。

日本からもとても近く7時間半でアクセス出来ちゃいます。日本の連休を避ければ往復5万円とか、ハイシーズンでも10万以内で往復チケットを買えちゃいます。

www.akiraca.com

 

ケアンズにはビーチがない

そしてここから本題。残念ながら、ケアンズにはビーチがないんです。。

ケアンズの海はこんな感じ。

au_cairns-2

干潟的な、アマゾン的な、濁流であり、泥沼。

青い海でなく、思いっきり濁っていますw

そして海へは降りれないようにコンクリで固められて遊歩道ができています。

au_cairns-3汚さは置いておいてもワニが出る可能性があるので泳げません。。

悲しすぎたので近くでサーモンサンドイッチを買い、黄昏れながら、泥沼を目の前に食しました。

au_cairns-1ビーチで寝そべりながら、お洒落なドリンクを飲みつつ、

インスタ映えする写真を撮る予定はどこに行った!?と心の中で叫びつつ。

このサーモンサンドイッチ。

なぜかオーストラリアで1番美味しかったですw

ケアンズに行く方はぜひ。このサーモンサンドイッチを!

でも泳ぎたい

ケアンズはキレイな海で有名です。観光予定の方はご心配なく。

ケアンズから船が沢山出ていて、離島にいくとサンゴ礁があるようなキレイな島にアクセスできます。

有名所だとグリーン島やグレートバリアリーフがあります。

グリーン島はケアンズから約1時間。そしてこの透明度。

au_cairns-6綺麗すぎて到着した時にはこんなテンションになってしまいましたw

au_cairns-5残念ながら天気はイマイチ。。

ちなみに普通にチケットを買っていくよりも、現地ツアーに参加すると安く行ける事が出来ます。

個人旅行者の旅では、一般の公共機関を使うより現地ツアーに参加すると逆に安く観光出来る場合もあります。

まとめ

僕はオーストラリアかぶれなので、オーストラリアはケアンズブリスベンゴールドコーストシドニーメルボルン、パースと観光していますが。

 

もし。

さんさんと太陽が降り注ぐビーチ。

しかもホテルの目の前。

 

的なのものを想像していたら、ゴールドコーストが1番のオススメだぜ!

au_cairns-7

ではまた。Bon Voyage!!

@akira_caでした。