読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅ジャーニー

Tabi Journey

インタージェットでキューバのツーリストカード取得方法!

cuba_touristcard-1

(2016/10/8)  (2017/4/8更新)

ども!キューバに遊びに行ってきましたアキラです!

マイナーな情報になりますが、キューバのツーリストカードについて。

キューバへ観光に行く時はツーリストカードというビザ的な用紙を手に入れなければなりません。ツーリストカードはお金を払えば誰でもゲットできます。

日本の大使館で手に入れる事も出来るので、できれば出国前に大使館で手続きを踏むのが確実です。

が。

世界一周をしていたり、日本出発前に時間がないとかで、大使館へ行くのが中々厳しい場合がありますよね。

そんな時でも実は色々なツーリストカードの取得方法があります。今回は僕が利用したインタージェットで購入した例を紹介します。

インタージェットで購入!

まず前提情報として、僕のキューバ行きルートは

ティワナメキシコシティキューバでした。

肝心なツーリストカードは日本出発前には時間がなくて取得出来ず。。

 

まあ。困難も含めて旅行でしょう!w

 

という無駄にポジティブな考えもあるので、現地調達に賭けて出発しました!

メキシコのティワナ空港からインタージェットにチャックインをする際に係の方に聞いてみました。

 

アキラ>「ツーリストカードはどこで購入できますか?」

係の人>メキシコシティで乗り換え時に担当者がゲートまで持って行くわよ!」

アキラ>「まじで。。グラシアス!」

 

意外な回答にビックリしました。

だってさ、、正直、、メキシコでそんなオペレーションは無理でしょ。。

これは大丈夫か。。とw

(※ディスってる訳ではなく、メキシコは6回くらい遊びに行っていて大好きです)


まあ。とは言え、そんな状況こそテンションが上がりますよね!?(違

乗り換え時の実際の生々しい雰囲気はYouTubeに上げていますので、良かったらご覧ください。

www.youtube.com

さて肝心な取得方法ですが。

乗り換え時にゲート前のカウンターへ持ってきてくれました。

 

つまりインタージェットで搭乗前に購入する事は可能

 

値段は250ペソ!約1900円くらいだったので、結果かなりお得でした。

もしインタージェットでメキシコシティよりキューバへ入国される方はぜひ試してみてはいかかでしょうか。

その他の方法

参考までにその他の方法も載せておきます。

cuba_touristcard-2

メキシコシティ空港で空港にいるオッサンから買うw(これはたぶん非公式)

→これは完全に旅人噂レベルですが、空港カウンターに突如現れるオッサンから買えるらしいですw

 

②東京にあるキューバ大使館で購入。値段は5000円。

→安心安全ですが、時間とお金が掛かります。。(個人的には無難すぎて面白くないw)

③エアカナダは機内で無料配布!

→これがイチバン良いですね。ただ、エアカナダに乗らないと行けないのでちょっとハードルが高い。

 

まとめ

ツーリストカードの取得方法いかがだったでしょうか。旅行前はナーバスになるかもしれませんが、行ってみればなんとかなるものです。もちろん責任は取れませんので、石橋はブッ叩いて旅行してくださいね。。

cuba_touristcard-3ちなみにインタージェットはLCCなのに、無料ドリンクとスナックのサービスがありました。しかも500mlのペットボトルでくれちゃいます。太っ腹すぎる。

という感じで、キューバへ行く方は是非インタージェットで!

ではまた!Bon Voyage!!

@akira_caでした。