読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅ジャーニー

Tabi Journey

優先搭乗が出来る!?デルタスカイマイルカードは最高の1枚。

delta_amex-4

はいどーも!アキラです。

いつも楽天カードを推し進めてるんですが、今回はちょっと別のクレジットカードの紹介をします。

旅行系のカードは数ありますが、その中でもオススメの1枚。

それはデルタ・スカイマイル・アメリカンエキスプレスカード

なぜこのクレジットカードが良いのかザックリ紹介します。

デルタ スカイマイル アメリカンエキスプレスカード 

まずデルタ・スカイマイル・アメリカンエキスプレスカードってなんぞやというところから。

delta_amex-10

「ときどき」ハワイが「たびたび」ハワイに。

というキャッチコピーなクレジットカードです。

年会費は12000円なのでですが、年会費を払ってでも、元が取れるようなサービス内容になっています。

このカードの利点はカードを発行するだけで、デルタ航空シルバーメダリオンになれること。

空港で優先チェックインが出来たり、優先搭乗をしたりって憧れますよね!?

ただ、マイルを貯めてシルバーメダリオン・上級会員になりたい!と思っても、そこまで飛行機に乗らないし、、というのが一般的かも知れません。

でもデルタ・スカイマイル・アメリカンエキスプレスカードがあれば、そんな上級会員のシルバーメダリオンになれちゃうんです。

シルバーメダリオンってなに!?

デルタ航空だけでなく、デルタ航空が属しているスカイチームに所属している航空会社利用時に特典があります。

delta_amex-9

馴染み深い航空会社で言うと、デルタ航空をはじめ、チャイナエアライン、KLMオランダ航空、中国南方航空ベトナム航空等があります。

すべては書きませんが、加盟航空会社は20社に及びます。

シルバーメダリオンであると、優先チェックイン、優先搭乗はもちろんのこと。

手荷物量免除、アップグレード等などめちゃくちゃお得な特典が沢山あります。

アップグレードの可能性も!?

シルバーメダリオンになっていると座席がアップグレードされる可能性が高まります。

個人的な経験だと、デルタ航空アエロフロート航空中国南方航空に搭乗した際に無料でアップグレードされました。

delta_amex-7

エコノミーの料金でチケットを購入していても、エコノミーコンフォート等にアップグレードされるのはとても嬉しいですよね。

cz386-5

こんな感じに足元が広い席にアップグレードされたりします。

delta_amex-1

しかも、優先チェックインのレーンを使えるので、混雑時に空港にギリギリに到着してしまっても大丈夫だったりします。

moscow_vilnius-4

また、優先チェックインのレーンは同伴者も一緒に並べます。

同伴者がシルバーメダリオンでなくてもです。

ちなみに、座席がアップグレードさせる時は、同伴者も一緒にアップグレードされた事もあります。

ゴールドメダリオン

念のため、デルタ・スカイマイル・アメリカンエキスプレス・ゴールドカードの紹介もしておきます。

delta_amex-8

こちらは年会費が26000円と高めですが、シルバーメダリオンでなく、ゴールドメダリオンにカード発行するだけでなれてしまいます。

まとめ

飛行機に乗りまくり、マイルを貯めるのは中々大変ですが、デルタスカイマイルカードのように、カード発行だけで上級会員になれるのはとてもお得ですね!

さらに詳しい詳細はこちらからどうぞ→DELTAアメックス

delta_amex-5

もし、この記事が役に立った!面白い!と思ったら、BookmarkやSNSシェアして頂けると幸いです。ブログ更新のモチベーションに繋がり泣いて喜びます。

ではまた。ボンボヤージュ!

@akira_caでした。