旅ジャーニー

Tabi Journey

ダラス空港のプライオリティパスで使えるラウンジに行って来た

はいどーも!世界のラウンジ研究家のアキラです。

今回もまたプライオリティパスを利用してラウンジに遊びに行ってきました。

www.akiraca.com

空港の正式名称はダラス・フォートワース国際空港空港。

通称ダラス空港、空港コードはDFW。

世界中色々な空港へ訪れていますが、ダラス空港は圧倒的に大きいです。

少し気になったのでWikipediaで調べてみると。。

総発着数では世界3番目、旅客運送では6番目の空港である。敷地面積はマンハッタン島より大きく、テキサス州最大、アメリカ全土でもデンバー国際空港に次ぐ広さの空港である。発着枠の7割が世界最大手のアメリカン航空で占められており、同航空会社の要塞ハブ空港 (fortress hub)でもある。

やはりデカイ。。

5つのターミナルがあるのでたしかに広いですが、スカイリンクという便利なモノレールがあるので、そこまで移動は苦に感じません。

前置きはこれくらいでラウンジのレビュー行ってみましょう!

ラウンジ飯は!?

おそらくいちばん大事なラウンジ飯から。

dallas_lounge-10

残念な事に。。ご飯はほとんどなかったです。

ちなみに写真右側に写っているポップコーンめちゃくちゃ美味しかった

ラウンジでポップコーンというのも珍しいですが、これは間違いありませんw

4種類の味があっていちばんのオススメはBacon Cheddar。ラウンジにいる間、食べ続けていました。

周りにいるアメリカ人の方もガンガン食べるので、ラウンジの係の方が常に補充していましたw

ご飯に種類はなく、他にはパンと甘いマフィンがあっただけです。

あとはポテチ類のスナックとヨーグルト。

dallas_lounge-8

ご飯が少ない割にドリンクは種類豊富でした。

ワイン類がお洒落な感じで設置されていたり。

dallas_lounge-7

ビールは瓶ごと冷やしてありました。

バドワイザーハイネケン、ギネスからアサヒまで。

dallas_lounge-9

ソフトドリンクも飛行機で提供されているレベルには品揃えがありました。

コーラ、スプライト、ドクターペッパージンジャエール等など。

良かったポイントとしてはですね!

ペットボトルに入っている水が置いてあるラウンジはわかってる

設備は!?

まずは入口から見ていきましょう。セキュリティーゲート内のターミナルDに位置しています。ゲート22の近くにあり、Airline Clubsという名前です。

dallas_lounge-3

ひとつのラウンジスペースに何社ものラウンジが隣接している形になります。

そのため、受付ではちょっと並んでしまいます。。

dallas_lounge-4

受付を済ませるとラウンジの場所を教えてくれます。

プライオリティパスで使えるラウンジはClub 4番。

Airline Clubsの中にThe Club at DFWというラウンジがある形になります。

dallas_lounge-6

中に入るとこんな感じ。

dallas_lounge-12

空港の大きさの割には意外と席数が少なく、、割りとすぐ満席になってしまうのではないかと。

ラウンジの中にはビジネスセンターデスクという、個人スペースがあったので、僕はここにずっと居ました。

dallas_lounge-11

コンセントとデスクに仕切りがあって快適でした。

実際に利用はしていませんが、他の設備としては(シャワー、会議室、電話、FAX、TV)とひと通りの設備は完備されていました。

まとめ

アメリカ国内の大都市にある空港ラウンジは混む。

これを念頭に置いておくと良いでしょう。おそらく理由としては、遅延が日常なので、みんなラウンジで待つことになっていますw

1便遅れると、次の便も、さらにその次の便も。と芋づる式に飛行機が遅れていきます。

ダラス空港は空港内が広いので、乗り換え時間が少ない場合は、無理してラウンジにいく必要は無いと思います。

理由としては席が少ないのと混雑する可能性が高いため。

ただ、ポップコーンはめちゃくちゃ美味しいです(まあラウンジで食べる必要性はないんだけれどw)

という感じでダラス空港のプライオリティパスで使えるラウンジ紹介でした!

最後に僕が世界中のラウンジをタダで利用する事が出来ている、楽天プレミアムカードの詳細も張っておきます。

もし、この記事が役に立った!面白い!と思ったら、BookmarkやSNSシェアして頂けると幸いです。ブログ更新のモチベーションに繋がり泣いて喜びます。

ダラス空港ラウンジ概要

正式名称:Airline Clubs(The Club at DFW)

営業時間:07:30~19:30

アクセス:ターミナルD ゲート22の側

ではまた。ボンボヤージュ!

@akira_caでした。