旅ジャーニー

アキラBLOG

【クーポン有り】ロンドンで出前デリバリーのオススメ一覧

uk-xmas-3

ロンドンのアキラです。

実はロンドンは世界的にもEC先進国ということもあり、

出前・デリバリーのサービスがかなり市民権を得ています。

ただし、ロンドンというかイギリスというと。

 

ご飯がまずい・・

ご飯が美味しくない・・


なんてイメージが先行していますが

 

正直、何十年前のお話をしているんですか!?w

と僕は声を大にしてお伝えしたいと思います。

 

ロンドンのご飯は美味しい!

ロンドンのレストランは美味しい!

ロンドンの出前・デリバリーはめちゃ便利!

 

という事を、今回はロンドンで便利なデリバリーサービスを紹介して行きます。

 

Uber Eats/ウーバー・イーツ

配車アプリで有名なUberのフードデリバリーサービス。

Uberのような操作性でご飯が注文できちゃいます。

これから、オススメのサービスを何個も紹介して行きますが、

おそらく日本人的に、一番使いやすいのがUber Eats。

 

Uberというタクシー配車アプリの出前版です。

アプリを開くと、レストラン一覧が出てきます。

その時に食べたい料理、

例えば、

JapaneseとかSUSHIで検索をかけると、

日本食を提供しているようなレストランが出てきます。

めちゃくちゃ便利ですね。そして

お得なクーポン情報!

初回注文時に割引になるお得なクーポンを載せておきます。

 

eats-al6u8s

 

利用する前にこのコードをコピーして、

アプリ内のプロモーションという場所に入力してください。

 

期限は入力してから3ヶ月以内になります。

時期によって、金額が変動する可能性がありますが、約350円分が初回注文時に割引になります。

※イギリスで利用する場合は、イギリスに到着してから入力してください。

iPhoneの方はこちらからアプリをダウンロード。

Uber Eats のお料理配達

Uber Eats のお料理配達

  • Uber Technologies, Inc.
  • フード/ドリンク
  • 無料

Androidの方はこちらからアプリをダウンロード。

play.google.com

まだロンドンで出前をしたことがない方は、

ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

アプリ上で完結するため、電話で注文しないといけないとか。

お金のやり取りがめんどくさいとか、ドライバーの方に住所を伝えなくて良いとか。

無駄がなく洗礼されているアプリになります。

 

Deliveroo/デリバルー

2013年にロンドン発で誕生した、フードデリバリーサービス。

街中でもこのロゴ、良く見かけると思います。

彼らは自転車やバイクで配送している人たちです。

 

Deliverooもかなり便利でUber Eatsよりも店舗数が多かったり、

Deliverooが選定したオススメのレストランなんかも掲載されていたりします。

 

Uber Eatsと同様にクーポンコードを置いておきます。

初回2.5ポンド程、割引になります。

下記リンク先に飛び、「Sign up to claim your credit」という部分をクリックすると、

名前とメールアドレスもう入力する画面が現れます。

その後メールが送られてきて登録完了となります。

roo.it

カバー範囲が広く、ロンドンのどの地域にお住まいでも大丈夫です。 

Uberよりも肌感覚ではシェアが広いイメージ。

 

最近では月額サービスも開始し、

毎回頼むなら、月額会員(£7.99)になった方がお得です。

月3回以上出前を取るなら、デリバルーの月額会員で決まりでしょう。

 

ちなみに、ランチでは特別なメニューが掲載されており、

£4.99で特別メニューを注文出来ちゃったりします。

特にオフィスエリアでランチを注文したい場合。

 

Just Eat/ジャスト・イート

続いて、Just Eat. 名前の通りですねw

赤いロゴは目立つので、レストランの入り口に貼られているのを、

みたことがある人が多いと思います。

 

お店の種類は多い気がしますが(住んでいる地域にもよる)

アプリの機能として、いつ到着するかがリアルタイムでわからなかったり。

UberやDeliverooと比べると使いにくさは否めません。

 

ウェブの方はこちらから注文が可能です。

また、スマホより注文したい方は下記のリンクからアプリをダウンロードしましょう。

iPhoneアプリで注文したい方はこちらから。 

Just Eat: food delivery

Just Eat: food delivery

  • Just-Eat.com
  • Food & Drink
  • Free

Androidアプリで注文したい方はこちらから。  

play.google.com

Hungry House/ハングリー・ハウス

最近、良く広告を見かける。

なぜかいつも中華料理の広告だし、アプリの一番最初のデザインも中華だ。

別に中華しか頼めないわけではないですw

ウェブの方はこちらから注文が可能です。

iPhoneアプリで注文したい方はこちらから。

hungryhouse - takeaway food

hungryhouse - takeaway food

  • hungryhouse
  • Food & Drink
  • Free

Androidアプリで注文したい方はこちらから。  

play.google.com

アプリはあるけれど、決して使い心地は良くないですw

Quiqup/クイックアップ

フードデリバリーとは少しずれるけれど。

なんでも運んでくれるサービス。

例えば、Aさん家からBさん家まで荷物を届けてください。

というお願いも出来るし、

Aショップで買い物をして来てください。

なんてお願いをすることもできる。

取り急ぎ、ウェブの方はこちらから注文が可能です。

www.quiqup.com

フード以外も対応しているので、今後別記事にて詳細は説明します。

iPhoneアプリで注文したい方はこちらから。

Quiqup

Quiqup

  • Quiqup Ltd.
  • Shopping
  • Free

Androidアプリで注文したい方はこちらから。  

play.google.com

まとめ

2017年現在では、Uber EatsもしくはDeliverooが圧倒的に使いやすいです。

他のサービスは横並びな感覚でしょう。

ただ、提携店舗がサービスによって違うので、一見の価値はあるかと思います。

ホテル等にもデリバリーすることができるので、旅行や出張の際にも試してみてはいかがでしょうか。

ちなみに建物にもよりますが、

ホテル、オフィス、家で注文する場合、入り口まで取りに行かなくてはなりません。

もし、この記事が役に立った!面白い!と思ったら、BookmarkやSNSでシェアして頂けると幸いです。ブログ更新のモチベーションに繋がり泣いて喜びます。

ではまた。ボンボヤージュ!

@akira_caでした。