旅ジャーニー

Tabi Journey

普段LCCにしか乗らない僕がJALに乗ったら機内食がうますぎた!

はいどーも。LCCにばっかり乗ってるアキラです。

今回の記事はタイトル通り、

普段LCCにしか乗らない僕がJALに乗ったら機内食がうますぎた!っていう話になります。

www.akiraca.com

※全体の搭乗機はひとつ前の記事も参考にして頂けると幸いです。

jal-1

久々のJAL!いやいや、レガシーに乗るって事で、めちゃくちゃテンションが高いです。そんなこんなでこのドヤ顔。

 

普通に普通の機内食だったら、機内食だけの記事を書こうは思わないんですが。

 

今回の機内食は特別です。

 

なんと。

 

くまモンが居たんですw 

 

これな。ドン。

jal_jl2-23

かわえええええ!Air Kumamon(エアーくまモンっていう名前だそう。

jal_jl2-14

なんで、JALくまモンって話なんだけど、熊本であった震災に対して、九州応援プロジェクトとしての企画だそうです。

くまモン機内食!?

前置きはこれくらいで、ここからは普通に機内食レビューになります。

羽田→サンフランシスコのJL2便に乗っていたら食事の時間になりました。

すると、CAさんがやってきて。

 

CAさん>エアーくまモンです!

アキラ>はいっw

 

ごめんなさい、これには不意打ちすぎて笑ってしまいましたw

だって飛行機の中でくまモンと遭遇するなんて思わないじゃないですか!?

しかも、凄い笑顔で「エアーくまモンです!」って言われてしまったら自然と笑顔になってしましますw

全体図で見るとこんな感じでした。

jal_jl2-11

熊本に行ったことがないのでわかりませんが。

熊本のご当地グルメ太平燕タイピーエン)」とやらだそうです。

老舗中華料理店「紅蘭亭」のこだわりである、緑豆100%の春雨を使用し、味に深みを出しています。鶏ガラと豚骨の絶妙なバランスで仕上げたスープは紅蘭亭秘伝の味を忠実に再現しています。

jal_jl2-15

蓋を開けると焼きおにぎり的な。

焼きおにぎりには熊本県産米「もりのくまさん」を使用しています。

焼きおにぎりを取り出すと、下にはこれ。

jal_jl2-18

あんかけ野菜炒め的なヌードルが出てきます!これが太平燕か!

しかもアッツアツ。

jal_jl2-16

この時点で感動してたんですが、なんと食べ方の説明書きまで。

jal_jl2-13

読んでいくと、サイドメニューのサラダに乗っていた揚卵をヌードルの中へ投下するとのこと。

jal_jl2-20

で。一旦あんかけ状態のヌードルを食べ尽します。そして最後に。

焼きおにぎりをスープの中へドッポン。

jal_jl2-22

これが、お茶漬けみたいになってくっそ美味しかった!!

機内でこんなの食べられるんスカ!?あざず!!って。

ここまでで大満足なのに、まだまだ終わりません。

そして締めにはくまモンのカスタードケーキ。

jal_jl2-21

おいし〜!!しかもパッケージが可愛い。普通に売ってたらお土産とかに買っちゃうレベル。

最後に食べる前の写真をもう一度、別角度から載せておきます。

jal_jl2-12

食事だけじゃなくて、オボンの上に敷いているトレーマットにもAIRくまモンとか書いてあってお洒落。

ちなみにこれ。6種類のくまモンがあって、どれになるかはお楽しみなんだとか。

JALさん、細部まで、、やり手ですね。。」

jal_jl2-17

ポストカード的なこれもお気に入り。JALに乗ってよかった!

料理は老舗中華料理店「紅蘭亭」が監修ということで、機内食じゃなくても同じような味が楽しめるかも知れません。

まとめ

JAL機内食いかがだったでしょうか!?

今回は特別な九州応援プロジェクトということもあって、ある意味イレギュラーかと思いますが、最高なフライトとなりました。

熊本に対して、現時点で出来ることは限られていますが、自分はブログやSNSで騒ぐことなら出来るので、少しでもお役に立てればなと思っております。

ちなみに、この機内食の提供期間は「2016年12月1日(木)~2017年2月28日(火)」までとなっております。

jal_jl2-24

また、JALに乗る機会が近々あればレポートしてきます!

熊本にも日本にいる時に足を運びたいとおもいます。

もし、この記事が役に立った!面白い!と思ったら、BookmarkやSNSシェアして頂けると幸いです。ブログ更新のモチベーションに繋がり泣いて喜びます。

ではまた。ボンボヤージュ!

@akira_caでした。