読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅ジャーニー

Tabi Journey

タイで天然温泉!?クラビはオススメ観光地!

krabi-4

(2015/8/22) (2017/4/7更新)

タイのリゾート地である、クラビに行ってきましたアキラです。

クラビを一言で表すと「海と山」どちらもあるリゾート地。

世界中にビーチリゾートはいっぱいあるけど海✕山のリゾートはなかなかないのではないでしょうか!?

かなり気に入ったので、今度は晴れている時期に行きたいです。写真の通り天気は悪かったのです。

さてさて、日本人にあまり馴染みのないクラビを紹介していきます。  

オススメ観光地

見どころは多いので、かいつまんで紹介していきます。

まずイチバンの目玉はここでしょう!ブループール(Blue pool)

krabi-3

良くも悪くも観光慣れをしてくると、、「ふ〜ん、こんなもんね〜」って感覚が麻痺してくるんですが、これは本当に綺麗でした!w

写真には映らないけど、地面からプクプクと水が湧き出ています。ここでは泳ぐことは出来ません。写真では青色が強いですが、天気によって、透明度や見え方が少し変わってくるそうです。

続いて、エメラルドプール(Emerald pool) 

krabi-5

写真では緑色の池に見えますが、透明度が高くめちゃくちゃ綺麗です。 

エメラルドプールでは泳ぐことが出来ます。もちろんガッツリ泳いできました。

最後に川の温泉。クロントム温泉(Khlong Thom Hot Springs

krabi-2

川の一部をせき止めてある天然温泉です。湯量が多く、川というよりも小さな滝のようになっていましたw 湯加減は温めですが、アツいタイの夏にはちょうど良い感じ!

アクセス

クラビの場所も載せておきます。タイの南に位置し、プーケットの反対側にあります。 

飛行機であれば、首都バンコクから1時間半。バスでバンコクから行く方法もあるみたいですが、14〜16時間かかるらしいです。。ストイックなバックパッカーであれば、チャレンジしてみて下さい。

飛行機にハイシーズンで乗ったとしても約6000円で往復航空券を買うことが出来るので、飛行機の一択で良いかと思います。

また、バンコクからでなくとも、地図をみてもらうと分かりやすいですが、マレーシア・シンガポールからもかなり近い場所です。

ツアー料金

ブループール、エメラルドプール、川の温泉、これらを見に行くにはツアーに参加しましょう。クラビの街より約1時間半くらいの場所にあるので、個人で行くのは中々難しいです。

時間がある人はバイクを借りてトライするのも良いかも知れませんが、山の中だし、ツアーが無難。

気になるお値段は、エメラルドプールのツアーは900~1200バーツ。僕たちは運良く700バーツで参加出来ました。

クラビの街を歩いているとツアーを売っているブースやお店が沢山あります。正直、値段はあってないようなものなので現地で交渉しましょう。宿泊先のホテルでも斡旋しているかと。

ちなみに今回は行けませんでしたが、アイランドホッピングツアーという楽しそうなツアーがあります。これは1200バーツからと少しお高め。

まとめ

長期休暇となると、都市+リゾート地なんて欲張りな旅行をしたくなりますが、クラビではそれを叶えてくれます。例えばですが、

バンコク+クラビ

・クアラルンプール+クラビ

シンガポール+クラビ

みたいな組み合わせが良いのかなと思います。天気が悪く海でのアクティビティに参加出来なかったのが残念なのでまた行きたいです。特にロッククライミングからの海に飛び込む!とかクレイジーな遊びがあるので行くチャンスがあればチャレンジしてきます。

ではまた。Bon Voyage!!

@akira_caでした。