旅ジャーニー

Tabi Journey

ロサンゼルス空港からサンタモニカのアクセス

lax-1(2017/4/6更新)

はいどーも!アキラです!

世界中の海外ネタを書きまくってますが、今回は第二の故郷ロサンゼルス。

ロサンゼルス空港(LAX)からサンタモニカ市内の行き方です。

空港から市内の行き方は多くの方法がありますが、代表的なオススメ3つ紹介します!

では取り急ぎ、行ってみましょう。

バス

ロサンゼルス空港からサンタモニカへはバスがオススメ。

というのも安い。お値段はたったの1ドル。

どんな感じで乗るのかは動画にまとめましたので動画を見てみて下さい!

www.youtube.com

バスでサンタモニカ市内まで行く時のポイントは、空港にバスが乗り入れていないため、無料シャトルに乗って一旦バスターミナルまで行くことです。

 

順序を書いてみました↓

① 無料シャトル『LAX Shuttle』を探す

② 『Lot C』行きのバスに乗る

③ 空港出て1つ目で降車

④ Big blue bus『Rapid 3』に乗る(Rapidが書いていない3でもOK)

⑤ バスに乗る時にお金を払う

⑥ 目的地で降りる

お釣りが出ないので空港で崩しておきましょう。

どうしても困ったら、近くにいる人と両替しましょう(これがアメリカの良い所)

空港からサンタモニカ市内までの所要時間は約40分

サンタモニカから滞在先が近ければ、歩いても良し。荷物が多ければそこからUberに乗りましょう。バス+Uberは特にオススメです。Uberの詳しい説明は次で説明します。

Uber

やはり、世界中どこに行ってもUberが一番便利。Uberとはアプリでタクシーを呼べるサービスです。

乗車前に予想料金が分かるし、あと何分で迎えに来てれるかも分かります。言語が通じなくてもアプリ上で行き先を指定するので安心。

iPhoneの方はこちらからiOS

Androidの方はこちらからAndroid

前もってアプリをダウンロードしておきましょう。アプリをダウンロードしたら現在地と目的地を入力します。使い方はGoogle mapを使うような感じです。

初回乗車時に約2000円分OFFになるクーポンコードも載せておきます。

【クーポンコード】

1sov3

タクシー

ロサンゼルスというと危ないイメージがあるかもしれませんが、空港のタクシーは安全です。Uberに比べて値段が高いのでオススメはしませんが。

サンタモニカ市内までの値段は約35~40ドルくらいです。さらにチップも数ドル渡しましょう。空港内に危ない白タクはほぼ居ませんが、ちゃんと空港のタクシー乗り場から乗りましょう。

ちなみにダウンタウンLA、ハリウッドまで行く場合は50ドルくらいになります。。

まとめ

ロサンゼルスに行くときはレンタカーを借りる事が多いですが、レンタカーを借りず、時間に余裕がある時はバス+Uberで市内まで移動しています。もちろん時間がない時は空港から直でUberに乗っています。UberLYFTといった便利なアプリが出てきているのでそれについては別記事で紹介します。

ではまた!Bon Voyage!!

@akira_caでした。