読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅ジャーニー

Tabi Journey

安全な航空券!?月1海外に行く旅行家が選ぶ、最安値で格安航空券を買う方法!

21624f25

(2017/3/27更新)

はいどーも!寝ても覚めても旅行の事を考えてるアキラです!

てるみくらぶ破綻問題で格安航空券がタイムリーな話題だと思ったのでブログ更新しておきます。今回はタイトル通り、最安値で航空券を買う方法です。

以前、月1で旅行に行くおのださんと航空券の買い方についてトークをしました。

取り急ぎ、動画も上げておきます。

www.youtube.com

世界一周する人は多いけど、コンスタントに旅行に行き続ける方もなかなかいないのかとw そのノウハウとして、どこのサイトを使えば良いのかを全て紹介します!

動画の内容を下記はテキストでお送りします。

スカイスキャナー/Skyscanner

まずは、言わずと知れた航空券検索サイトスカイスキャナーです。

英国発のサービスですが、2015年よりスカイスキャナー・ジャパンがヤフーと共同で設立されました。

e43a5011

Webサイトのデザインがシンプルなため、使い勝手がとても良いサイトになっています。またアプリもあるため、いつでもどこでもフライトを調べることが出来ます。

スカイスキャナーで最安値の航空券の探し方については過去に動画を撮ってます。

www.youtube.com

迷ったら、スカイスキャナー。まずはスカイスキャナーで検索。という感じで、ベンチマーク的に使って頂ければと思います。

グーグルフライト/Google Flight

僕はあまり使ってませんでしたが、最近好評なグーグルフライト!グーグルだけありリアルタイムで世界中の航空券を検索出来るサービスとなっています。

e5e4030a

検索結果が過去のキャッシュを読み込むのではなく、常に最新を検索してくれるのが特徴的!

また、チケットを検索した時に旅行代理店のHPに飛ぶのではなく、直接航空会社HPが検索結果として出てくるのも凄く便利です。

旅行代理店を通さないため、今回の事件のような破綻リスクを回避できるかと。

モモンド/Momondo

まだまだ行きますよ!続いてはこちら!Momondo(モモンド)

あまり日本では有名ではありませんが、僕は一押しのサービスのひとつです。こちらもイギリス発のサービスです。今思ったけど意外とイギリス発の旅行系多いなw

67ce73baモモンドの特徴としては、ヨーロッパや南米のフライトに強い印象です。ただ英語でない、スペイン語や多言語のみのサイトが出てくる点はちょっと注意!

念のため、格安過ぎるチケットが出てきた場合は旅行代理店の評判を一旦ググってから購入しましょう。

カヤック/Kayak

最後にこれ!Kayakカヤック)です!こちらはアメリカ発のサービスです。

d08e0024ちょっと前まで日本語がなかったんだけど、最近日本語版も出来ました。アメリカ発のサービスだけあって、US国内線や米系航空会社に強いイメージです。このサービスが1番良いのは複数都市検索が出来ること。いわゆるストップオーバーを自作自演で自ら生み出せる事ですw例えば、東京→ロサンゼルス→NY→東京とかも一括で買えちゃうんです!もしこのような旅程を片道づつ買うと高くなってしまいます。こんな時に複数都市検索という検索方法を使い検索と安くなります。

まとめ

月1海外に行く旅行家が選ぶ、最安値で格安航空券を買う方法!いかがだったでしょうか。これらの方法を駆使して安く旅行をしています。とは言え、セールがあったり、代理店パッケージが安い場合もあったりと一概にどれが正解とは言えません。

 

また、航空券検索サービスはチケットを探してくれるだけで、実際に購入するチケット代理店のサービスを担保している事ではありません。たまにトンデモないサイトが出てくる場合もあるのでそれだけは注意です。

ただ、航空会社の公式HPが検索結果として出てくる場合もあるので、旅行代理店を通して買うよりもリスクはないかと思います。あくまでも参考までに使ってみてください。

 

※旅行代理店てるみくらぶの破綻ニュースがあり、これだから格安の海外旅行は危ないとか。別の方向に流れていきそうなのでこのタイミングで更新しました。

せっかく楽しみにしていた旅行が台無しになって、もし自分が巻き込まれていたらと思うと腑に落ちないようなニュースです。

旅行代理店のビジネスモデルはどの会社も似ていると思うので、有名な代理店だから安全だ。って言える時代でもなくなってきたのかもしれません。

僕の中での結論は、、まあでも少しでもリスクを無くすためには、個人予約で直接航空会社のチケットをポチる事です。

(もちろんお金が有り余ってる人、または石橋はブッ叩いて旅行に行きたい人は、別の方法もあるでしょう。例えば信託会社を挟むとか?)

でもこんなにフライトチケットが安くて、世界中多くの国に行ける日本国のパスポートを持っている皆さんには、今回のニュースなど関係なしにどんどん世界中を飛び回って、日本だけじゃなくて、世界を遊び倒して欲しいと願っています。

 

ではまた!Bon Voyage!!
@akira_caでした。