読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅ジャーニー

Tabi Journey

台中空港のプライオリティパスが使えるラウンジに行って来た。

はいどーも!世界のラウンジ研究家アキラです。

今回は台中空港のプライオリティパスで使えるラウンジに行ってきました。

毎度のことですが念のため、世界中のラウンジが使えるプライオリティパスの詳細はこちらから。

www.akiraca.com

台中空港の正式名称は台中国際空港(RMQ)

小さな空港ですがどんな規模の空港にもシェアを広げているのがプライオリティパスの良いところ。

そんな台中空港のラウンジ名はモア・プレミアム・ラウンジ(More Premium Lounge)

なんだか台湾らしい名前です笑

ではラウンジレビュー行ってみましょう。

台中空港のラウンジご飯は!?

まずはラウンジご飯 。ご飯を食べるためにラウンジに寄っている人は多いかと思います。だって、タダでご飯が食べれちゃうんですもん。そりゃ行きますよね。

taichung_lounge-11

まずは全体のキッチン図はこういう感じ。

嬉しい悲鳴ですが、種類が多すぎて、ご飯の写真を撮りきれませんでした。。

内容はホテルの朝食をイメージしていただくと良いかもしれません。

記憶を遡ると、、白いご飯、お粥、中華まん、焼きそば、あんかけ系、スープ、サラダ等など。ひと通りのご飯は揃っていました。

taichung_lounge-10

僕は欲張りに中華まん2つも取ってみちゃいました。あとお皿に乗っているのは焼きそば。そして右上にはサラダ。

さらにさらに。デザートもありました。

デザートにはみんな大好き、ハーゲンダッツ

taichung_lounge-8

台北空港のラウンジでも見かけますが、なんとハーゲンダッツがケース毎ありますw

これだけ見ても豪華すぎでしょう。

1年中冬でもアイスを食べている僕にとっては楽園。

これを見た時にはプライオリティパス持ってて良かった〜!と思いました笑

食事とデザートは最高な台中のラウンジですが、欠点もあります。

それはドリンク類。

taichung_lounge-9

ブレブレの写真で申し訳無いですが、ドリンクがちょっとショボかったです。。

せっかく、ご飯が充実しているのにドリンクで減点です。。

まあ僕はお酒ぜんぜん飲まないし、ペットボトルの水さえあれば大満足です。

台中空港のラウンジ設備は!?

続いてラウンジの設備紹介です。

小さいラウンジなのであまり紹介するまでもないのですが、まずは入り口から。

taichung_lounge-12

意外とラウンジのロゴもあってシッカリしています。

入り口の扉はこんな感じの自動ドア。

taichung_lounge-3

中に入るとやっぱり狭いですが、ゆったり座れるソファーが配置されています。

taichung_lounge-4

ちゃっかりMacも完備されていました。

taichung_lounge-5

ラウンジの隅には2つだけですがマッサージチェアーも有り。

taichung_lounge-6

あとは景色が意外とキレイでした。

台中空港がちょっと高台にあるのがわかりました。

taichung_lounge-7

他の設備としては(Wi-Fi、電話、Fax、TV等)基本的な設備が完備されていました。

特に目立ったモノはありません。少し残念なのはシャワーがない事かな。

まとめ

そもそも論的に、台中空港を利用する方が少ないとは思いますが、、

もし台中空港を利用する方はぜひラウンジに寄ってみて下さい。

ご飯とハーゲンダッツは間違いありません。

最後に世界中のラウンジが使える、プライオリティパスが無料で手に入る、楽天プレミアムカードのリンクも貼っておきます。

台中空港ラウンジ概要

正式名称:モア・プレミアム・ラウンジ(More Premium Lounge)

営業時間:06:00~18:00 水曜日のみ17:00まで

アクセス:ゲート4と5の間

もし、この記事が役に立った!面白い!と思ったら、BookmarkやSNSシェアして頂けると幸いです。ブログ更新のモチベーションに繋がり泣いて喜びます。

ではまた。ボンボヤージュ!

@akira_caでした。