旅ジャーニー

Tabi Journey

ロシアの空港ラウンジで受付嬢がめちゃくちゃ親切でオチャメ過ぎた話

世界でいちばんロシアが好きアキラです。

2017年の年越しで氷点下のロシアに行って来ました。

今回はあまり書かない旅行記的なやつ書いてきます。というのも、とーーーっっても嬉しい事があったので!

led-2

いつも通り、空港のラウンジでラウンジ乞食をしようとサンクトペテルブルク空港のラウンジに立ち寄りました。

ちなみに先日上げた記事ですが、サンクトペテルブルク空港のラウンジはお洒落過ぎた!

www.akiraca.com

こんなオシャレなラウンジで一息ついていたのですが、ここのラウンジ。

Wi-Fiを利用するためにはちょっと一癖ありまして。

まずは携帯の電話番号を登録。そして携帯番号にWi-Fi認証コードがSMS or 電話で送られてくるといった仕様。。

たまにありますよね、旅人泣かせのこのシステム。

ロシアのSIMを買っていなかったので、電話が使えない僕はWi-Fiも使えません。。

という状況。。

本来であれば、仕方ないなー、、と諦めるところでしたが、今回のロシア旅。ロシア人の皆さんが異常に親切だったので。

 

何か別の方法はないかな!?と思って美人な受付のお姉さんに聞いてみました。

すると。

受付嬢>「ここ(ラウンジ)の番号を使っていいわよ!」

アキラ>「まじすか!?スパシーバ!スパシーバ!You made my day!!」

とハイテンションでお礼を言いました!嬉しすぎてこの顔w

led-21

アエロフロートのラウンジ最高です。一生ついてきます!って感じw

で、このWi-Fi認証コードですが、1台に付き、ひとつのコードだったので、MaciPhoneの両方を使いたい僕は2回も電話番号を借りて、認証コードを取って貰っちゃいました。

どこでもセルフィーしてる僕ですが、さすがにこういう場では、迷惑にならないように受付嬢は映らないようにしていました。そしたら、

受付嬢>「働いてる雰囲気だしてくれたら、写真撮って!」とw

アキラ>「えwオーケー!!」オチャメすぎる!w

心のなかで、、(働いている雰囲気とは!?w)って思いながらも。

撮った写真がこれ。

led-22

さすがに奥はボカしましたがw

この2人がWi-Fiがない状態から救ってくれた女神なロシアン美女。

まじで天使かと思いました。そしてラウンジのコンセプトと統一して、制服もお洒落すぎだよね。

led-20

ラウンジの椅子の色と合わせてきてるんです。カッコヨスギ。

という感じで、まじでロシアは最高でした。

ぜひロシア旅行へ行ってみてはいかがでしょうか!?

ちなみに僕は往復たったの3万円で行って来ました。

www.akiraca.com

そしてそして。今回のラウンジに入れたきっかけとなったのは、プライオリティパスです。これあると世界中のラウンジがダタで使えちゃんです。

いつもの旅のお供。プライオリティパスってなんぞや!?という方にも詳細を張っておきます。

www.akiraca.com

本当に空港ラウンジ使えて良かった!と思える出来事でした。

楽天プレミアムカードなら『プライオリティパス』に【無料】で登録!!

次回は2018年のロシアW杯でロシアには行きたいと思います。その前にもう1回行っても良いけど!笑

ではまた。Bon Voyage!!

@akira_caでした!