旅ジャーニー

Tabi Journey

YouTubeやってたら、自分の動画が店頭で流れるようになった

はいどーも!アキラです。

YouTubeをやっていたら、なんと・・・

自分の動画がお店で流れるようになりました! 

ili_store-3

まさかこんなところで自分の動画が流れるなんて、

夢にも思っていませんでした・・・!w

 

YouTuber*1やってて良かった〜!

 

と心底思っています。

 

しかも秋葉原のヨドバシカメラさんでは。

ili_store-2

正面入口の一番前に設置していただいていました!

ちょうどiPhoneの発売日近くだったのですが、iPhoneの横に並ぶという、プッシュの仕方ですw

 

めちゃくちゃ有り難すぎる !

 

他にも色々な家電量販店にて並んでいます! 

ヨドバシカメラ、ビックカメラ、Joshin、Nojima(敬称略)などなど。

 

なんの動画が流れているか?

実際になんの動画が流れているのか?って話なんですが。

イリーという瞬間翻訳機の動画が流れています!

 

前々からフォローしていただいた方はご存知かもしれませんが。

台湾、中国、イギリス、と世界中で動画を撮影してきていました。

 

その集大成のような形になっています。

ちなみに翻訳機はアマゾンで買えちゃいます。 

ili(イリー) オフライン音声翻訳機 【メーカー純製品】
 

なんと郵便局でも?

なんとなんとなんと。

家電量販店だけでなく、郵便局でも動画が流れちゃっています!

ili_store-1

さすがにヤバすぎるでしょうw

しかも全国、48の郵便局にて流れているらしいですw

多すぎる・・・!

updates.iamili.com

郵便局は都内がメインですが、地域や店舗によってはない場合もございます。

店舗一覧はこちらから⬇️

販売店一覧|ili(イリー)オフライン音声翻訳機

色んな場所で発見された

現在日本に居ないので、店頭に並んだ瞬間や、今現在並んでいるのか?とか、

今後いつまで並んでいるとかは正直よくわかっていません・・・。

 

がw

 

全国各地で見つけてもらっています・・・!w

 大阪の梅田とか。

見つけたら、ついつい撮ってもらえるとw

 LINEとかw

ili_store-4

他にもインスタのメッセを沢山いただきました!

随時 @akira_ca でメンションしていただければ、拾いに行きますw

皆さんまじでありがとうございました。

 

まとめ

YouTubeは自由な場所で誰でも発信できます。

動画を撮って編集して、アップロードするだけ。

今やスマートフォンでもYouTuberになれる時代でしょう。

 

そのプラットフォームを使って何をしていくかは自分次第でもあるし、

チャンスが転がってきたときに掴めるかどうかも自分次第です。

 

ちなみにチャンネル登録者数は6000人程度ですし、事務所などにも所属しておりません。

 

でも過去にはFIFA公認サポをやったり、色々と個人でやりきっています!

www.akiraca.com

動画の時代だ!とか騒がれていますが、僕が思うに、動画がどうこうって話ではなく。

 

個でどうやっていくか。

って部分が本質だと思っています。

 

様々なツールやプラットフォームがあるので、これらを上手く活用して、

もっともっと個人で頑張れるような世界が広がっていけばと思います!

 

普段サポートしてくださる皆さま、ご関係者の皆さま、本当にありがとうございました!

最後に、チャンネル登録よろしくお願いいたします!!

youtu.be

もし、この記事が役に立った!面白い!と思ったら、下記のB!ブックマークをクリックして、コメントを頂けると幸いです。

ではまた。ボンボヤージュ!

@akira_caでした。 

*1:自分ではVloggerと呼んでいます。