旅ジャーニー

Tabi Journey

モスクワのプライオリティパスが使えるラウンジに行ってみた

はいどーも!世界のラウンジ研究家のアキラです。

今回はロシアはモスクワのシェレメーチエヴォ国際空港のプライオリティパスが使えるラウンジに行ってきました。

以前はギャラクシーというラウンジに行ったのですが、今回訪れたのはブルースビジネスラウンジという名前のラウンジ。

ちなみにギャラクシーラウンジのレビューはこちらからどうぞ。

www.akiraca.com

ちなみに、世界中のラウンジが無料で使えるプライオリティパスの説明は別記事にて紹介しています。

こちらも合わせてどうぞ!

www.akiraca.com

前置きはさておき、ブルースビジネスラウンジはどうだったのか!?レビュー行ってみたいと思います。

モスクワ空港のラウンジご飯は!?

まずはラウンジの最重要項目であろうご飯の内容から。

感想としては新鮮!そしてバラエティー豊富でとても満足でした。

こんな感じに冷蔵庫に格納されています。

svo_blue_lounge-5

意外とハムとか常温で管理されているラウンジもあるので、こういうケースに入っているのは良いですね。

また、冷蔵物だけでなく、温かい物は保温状態にあります。

svo_blue_lounge-6

こんな感じでピラフやビーフシチュー的なご飯もありました。

そして、いちばん笑ったのはこれw

svo_blue_lounge-7

カップラーメン!

ただのカップラーメンなのにこんな感じにディスプレイされていましたw

なんだかカップラーメンとは言え、高級感が出てて良かったです。

svo_blue_lounge-3

他にはドリンクが豊富。

ロシアあるあるなんですが、水は2Lのペットボトルから注ぐ方式。

正直、贅沢な事を言うと、小さいペットボトルをそのままくれるのが理想。

svo_blue_lounge-4

逆にビールは中瓶!?くらいのサイズで提供されていましたw

さすがロシアです。

モスクワ空港のラウンジ設備は!?

まずはブルースビジネスラウンジの入り口から。

svo_blue_lounge-14

エレベーターで上がっていく方式でした。

エレベーターを上がると。

svo_blue_lounge-2

ホテルのような受付がどーんと。受付は4人も居て万全な体制でした。

ラウンジの受付って並んじゃう時あるから、4人も居ると良いよね。

svo_blue_lounge-1

ラウンジ内はパット見では広くないですが、色々な設備があり、意外と広くて豪華な作りでした。

というのもこれ。

svo_blue_lounge-8

ベンツの広告!w

svo_blue_lounge-10

ブース的な場所が出来ていました。

世界中のラウンジに行っていますが、広告がラウンジ内にあるのは見たことがありません。

個人的には広告をガンガン入れて良いので、ラウンジの利用料金を下げて欲しいのと、サンプルとかバラ撒いてください!wという印象。

svo_blue_lounge-11

他にはマッサージチェアーが置いてあったり。

お決まりのマック。

svo_blue_lounge-9

仕切りがあって個人スペースになっているのはポイントが高いです。

あとはシャワー。

svo_blue_lounge-12

タオルはロシアのラウンジでお決まり紙タオル!

ちなみに、紙タオルはサンクトペテルブルクのラウンジでもありました。

www.akiraca.com

シャワールームは狭いですが、清潔感的は問題なし。

svo_blue_lounge-13

こんな感じで意外にも!?トップクラスに充実したラウンジ設備が揃っていました。

まとめ

ブルースビジネスラウンジは設備が素晴らしいです。

シェレメーチエヴォ国際空港はとても広く、プライオリティパスで使えるラウンジがなんと8箇所もありますが、もし選べるのなら、このブルースビジネスラウンジをオススメします。

とはいえ、移動も中々難しいので、搭乗ゲートに近いラウンジへ行く方が良いでしょう。

下記、シェレメーチエヴォ国際空港のラウンジ一覧を載せておきます。

 

▶ターミナルC

Persey Lounge

▶ターミナルD

Blues Business Lounge

Classica Business Lounge

Jazz Business Lounge

▶ターミナルE

Galaxy Lounge

Space Lounge

▶ターミナルF

Classic Lounge

All Star Lounge

 

またモスクワに行く機会があれば、新規ラウンジを開拓してきます(次はいつロシアにいけるんだろうか。。)

最後にこのような世界中のラウンジが使えるプライオリティパスが貰える楽天プレミアムカードのリンクを貼っておきます。

シェレメーチエヴォ国際空港

正式名称:ブルースビジネスラウンジ(Blues Business Lounge)

営業時間:24時間

アクセス:ターミナルD セキュリティーを抜けた後の4階

 

もし、この記事が役に立った!面白い!と思ったら、BookmarkやSNSシェアして頂けると幸いです。ブログ更新のモチベーションに繋がり泣いて喜びます。

ではまた。ボンボヤージュ!

@akira_caでした。