読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅ジャーニー

Tabi Journey

シェレメーチエヴォ国際空港のプライオリティパスが使えるラウンジに行ってきた

svo_galaxy_lounge-2

はいどーも!ロシアが世界でいちばん好きアキラです。

先日、ロシアのサンクトペテルブルグ空港のラウンジについてブログを上げたところ、意外と反響が良かったので、さらにラウンジ記事を上げていきます。

www.akiraca.com

今回はモスクワのシェレメーチエヴォ国際空港のプライオリティパスが使えるラウンジに行って来ました。

(どんだけプライオリティパスのお世話になっているのでしょう。。)

もはやプライオリティパスで生きていると言っても過言ではありませんw

説明は不要かと思いますが、世界中のラウンジが無料で使えるプライオリティパスの詳細記事も載せていきます。

www.akiraca.com

シェレメーチエヴォ国際空港(SVO)はモスクワはで2番目に大きい空港になります。

ちなみにモスクワは空港が3つあって1番大きいのはドモジェドヴォ空港(DME)です。

前置きはこれくらいでシェレメーチエヴォ国際空港ギャラクシーラウンジ(Galaxy Lounge)のレビュー行ってみましょう。

ラウンジ飯は!?

気になるラウンジのご飯から!

モスクワ空港に何箇所かラウンジはありますが、圧倒的にバラエティー豊富なラウンジでした。

svo_galaxy_lounge-6

生ハム、野菜炒め、サラダ、さらにはクレープ的なロシアの伝統料理であるブリヌイも。

この中でいちばん美味しかったのはニシンの塩漬け。

svo_galaxy_lounge-5

あとはパンやデザートのケーキ類も美味しかったです。

お気に入りはチョコクロワッサン。

svo_galaxy_lounge-8

もちろんドリンクも豊富でした。

お酒はぜんぜん飲まないんですが、ワインからビールまで各種取りそろえました。

svo_galaxy_lounge-7

ビールは小瓶でなく、中瓶で置いてあったのがロシアらしかったです。

ロシアでは忙しく、マクドナルドくらいしか食べていなかったので。。

ラウンジで最後にロシア料理を味わえて良かったですw

設備

まずは入り口から。

ギャラクシーラウンジとスペースラウンジが並んでいます。

svo_galaxy_lounge-4

実はこれ。どちらもプライオリティパスで入ること出来ます。

ラウンジ内は低めのソファと簡易的な椅子とテーブルが多かったです。

svo_galaxy_lounge-9

ちなみにスペースラウンジの方がどちらかと言えば、落ち着いた雰囲気かも知れません。

他の設備としては(シャワー、Wi-Fi、Fax、TV、会議室、電話 等)ひと通り一般的な設備が揃っています。

特に特徴的な設備はありませんが、ロシアの空港にあるラウンジ内のシャワーは、タオルが紙タオルです。

ぜひトライしてみて下さいw

まとめ

シェレメーチエヴォ国際空港はとても広く、プライオリティパスで使えるラウンジがなんと8箇所もあります。各ターミナル毎にあるので搭乗ゲートに近いラウンジへ行くことをオススメします。

 

▶ターミナルC

Persey Lounge

▶ターミナルD

Blues Business Lounge

Classica Business Lounge

Jazz Business Lounge

▶ターミナルE

Galaxy Lounge

Space Lounge

▶ターミナルF

Classic Lounge

All Star Lounge

 

世界中のラウンジをまわっていますが、ギャラクシーラウンジ並にご飯が美味しいラウンジには中々出会えません。

次回モスクワに行くときは新規ラウンジを開拓したいところですが、ギャラクシーラウンジにもう一度行ってしまうかも知れませんw

最後にプライオリティパスが無料で使える楽天プレミアムカードのリンクを貼っておきます。

シェレメーチエヴォ国際空港ラウンジ概要

正式名称:ギャラクシーラウンジ(Galaxy Lounge)

営業時間:24時間

アクセス:ターミナルE ゲート39側

 

もし、この記事が役に立った!面白い!と思ったら、BookmarkやSNSシェアして頂けると幸いです。ブログ更新のモチベーションに繋がり泣いて喜びます。

ではまた。ボンボヤージュ!

@akira_caでした。