旅ジャーニー

Tabi Journey

松山空港から桃園空港のアクセス

d3d92f50

(2017/04/16更新)はいどーも!週末台湾なアキラです!

今回は台北松山空港から台北桃園空港の移動方法について説明します。 

※写真は本文と全然関係ありませんw(台北の美味しい武藤拉麺)

台湾の首都である台北には2つの空港があります。

1つが松山空港。もう1つが桃園空港

松山空港台北市内に位置しています。

桃園空港は台北市内からバスで約1時間の場所に位置しています。

日本に例えると、成田空港と羽田空港みたいな感じです。

ちなみに、バスで移動した時に動画を撮りましたのでぜひ↓


【台北の松山空港から桃園空港の移動方法!】

バスで移動

まずはバスで松山空港から桃園空港のアクセス方法について。

移動時間は約1時間

値段は125台湾ドル(約440円)

 

まずは空港のバスターミナルを探しましょう。松山空港は第1ターミナルの前にバスターミナルがあります。

7114c83b

外に出ればすぐわかると思います。桃園空港行きのバス停は6番

35315b81

1840番のバスに乗ります。

水色の服を着ている係のおじさんに125ドル払いチケットを貰います。

時刻表も載せておきます。

25e5cd22

時間帯にも寄りますが、20〜30分に1本はあるという感じです。

cc7be045

直行ってバスには書いてありますが、数カ所止まります。

それでも移動時間は約1時間。

8a2e6360

バスに乗る時に大きな荷物を預けます。

荷物を預ける際に、第1ターミナルか第2ターミナルどちらで降りるのか聞かれます。

乗る予定のフライトはどちらのターミナルなのか確認しておきましょう。

a5393f82

バスはこんな感じです!(行き先が映ってませんがw)

動画にはありますが、USBで充電が出来てかなり快適です。

0ddf75b6ちなみに、バスは第1ターミナル→第2ターミナルの順番に止まります。

降りるときには荷物を取り忘れないように注意しましょう。

タクシーで移動

タクシーで移動する場合は1400台湾ドルくらいかかります。

正直ちょっと高いですね。。

でも荷物が多かったり、早く行きたい場合はタクシーに乗りたいですよね。

そんな時は今流行のUberを使いましょう。(※2017年2月より営業中止。 2017年4月営業再開)

詳しい説明はここでは省略しますが、Uberは簡単にタクシーを呼べるアプリです。

UberXだと900ドルから行けます。Maxでも1300ドル以内には収まると思います。

もし初めてUberを使う場合は、2000円分クーポンを使うことができます。

下記の番号を入力して頂くとお安く乗れちゃいます。

【1sov3】

Uberのシステム上、時期や時間によって値段は上下しますが、
乗る前に見積もり金額を見ることができます。

まとめ

松山空港から桃園空港の行き方はいかがだったでしょうか。

空港間が離れている割には移動は楽です。

もちろん乗り換え時間がタイトだと難しいかも知れませんが、Uberに乗ればタイトな時間でも乗換えられるかと思います。

時間がお金を節約した方、1人の方はバス移動。

複数名で早く移動したい方はUberで移動。

こんな感じです。

ではまた。Bon Voyage!!

@akira_caでした。