旅ジャーニー

Tabi Journey

世界で1番お洒落な空港!?エストニア!タリン空港がお洒落すぎた!

e3a81a32

(2017/04/18更新)

はいどーも!バルト三国を旅行中のアキラです!

今回はエストニアのタリン空港がお洒落過ぎた件について。

 世界中約40ヶ国以上、空港の数だとおそらく100箇所以上を利用し旅行してきていますが、

ここは世界で1番お洒落な空港!だと断言できます(アキラ調べ

エストニアのタリン空港ですが、規模は小さいながらもコンパクトにまとまっておりとてもお洒落です。

IT大国エストニアの本気度を見せつけられました。

db7c64de

ちなみにエストニアSkype発祥の地です。空港にもしっかりと広告がありました。

それはさておき取り急ぎ行ってみましょう!

タリン空港って!?

まずどこにあるか分かり難いと思うのでサクッと説明します。

エストニアフィンランドの南側に位置しています。

空港の場所までは説明するまでもないと思いますが、

タリン市内より南東の場所にあります。

市内よりとても近くタクシーで約30分程の距離です。

興味のある方はグーグルマップで見てみて下さい。

正直、エストニアを訪れる日本人はおそらくフィンランドからフェリーを利用する方が多いでしょう。

なのでタリン空港を利用する日本人は少ないのではないかと思いますが。

空港が本当にお洒落なのでそれ目的だけにタリン空港を利用するような旅程を組んでも良いかと思います!

なにがお洒落なの!?

パット見は普通の空港ですが。

4ac64704

ターミナルと歩いて行くと。

Business Card Exchangeっていうボードがあって名刺がペタペタ貼ってあったり。

1c465ff4

ここで空き時間に興味のあるビジネスカードを持っていったりするんですかね!?

量が多すぎて正直難しいとは思いますが、普通にお洒落。

ゲートの前には人をダメにする椅子が置いてあったり。

30d6a79f

フロアを地図みたいにデザインしていたり。

これはまじで高まる。全世界の空港ゲートがこういう感じだったら良いのにな。

206301d5

Your Dream Job Express!

モニターでこの人が映し出されていたり。

efa53279

パット見は看板に見えますが、この人は映像になってますw

こんな感じで職探しの広告がどどんとあったり。

d2e5cf97

ゲートの前にこんな形の椅子があったり。この椅子もお洒落すぎでしょw

731c4d19

Postimes!!デジタルサイネージが埋め込まれてる広告も良い感じ。

f11da02d

心なしか空港にありがちなカフェもオシャ!

(お洒落!って言いすぎでオシャって省略した)

f9f431e2

これは通信会社かな!?iPhoneとかタブレットが自由に試せるブース的なカウンター

84c8aba2

兎に角もう。

写真を撮りきれないくらいオシャーなアイテムが沢山ありました!

まとめ

空港に到着してこんなにワクワクした経験はほとんどありません。

どこへ行っても大体が似たような作りをしています。特にゲートなんてほとんど同じですよね!?

僕のセルフィーも何処の国に行っても大体同じです。

85a6c20a

(この写真は、、必要ないな。。。)

最後に。

空港に最高のアイディアと最高のデザインを持ってくるのはさすがエストニアだな!と感じました。

デザインはいつまでも人の心に残るのでブランディング的に大成功だと思います。

ではまた。Bon Voyage!!

@akira_caでした。