旅ジャーニー

Tabi Journey

タイガーエア台湾のチェックイン方法!

tigerair-3

ども。台湾大好きなアキラです。

今回はタイガーエア台湾、日本発便のチェックイン方法について説明します!

LCCと聞くと、手続きがちょっと面倒くさいかとイメージされるかも知れませんが、タイガーエア台湾はとってもシンプルです。

ではサクッと行ってみましょう!動画も作ったのでこちらもぜひ!!

www.youtube.com

チェックイン方法

早速ですがチェックイン方法について!
空港についたら、直接カウンターへ行きチェックインをします。

チェックインと言っても、パスポートを見せるだけで、チケットを発券してもらいます。事前に用意するものはありません。パスポートだけあればOK!

念の為、予約番号のメールもしくはプリントしたものを持っていると安心です(必要はありませんが。。)

tigerair-2

カウンターはフライト時間の2時間半前から45分前まで受け付けています!どんなに遅くとも、搭乗ゲートへはフライトの10分前までに着くようにしましょう。

ウェブチェックイン

タイガーエア台湾、日本ではウェブチェックインに対応していません。(2017/3/38現在)

なので、何もせずに空港へ向かい、直接カウンターへ並んで下さい。

(ちなみに、日本発のタイガーエア台湾は未対応ですが、タイガーエア・シンガポールは対応しています)

tigerair-1

空港でのチャックイン方法はカウンターチェックインだけでチェックイン端末等もありません。

まとめ

LCCに乗る際、チェックインについて調べますが、タイガーエア台湾は特に準備しなくて大丈夫です。

ただ情報が変わる事がありますので、念の為、公式ホームページも確認しましょう。

まあ、ウェブチェックインがいきなり出来たからからと言って、それを知らずに空港に行っても何も問題はありませんのでご心配なく。

 

ではまた!Bon Voyage!!

@akira_caでした。