はいどーも!パリピなアキラです。
今回はイビサ島のコインロッカー事情について。
旅行中は大きな荷物は持ちたくないんですよね。
例えば、イビサ島の最終日、僕のフライトは16時でした。
ホテルのチェックアウトは11時。
>「空港に行く前にちょっとだけビーチへ行きたい」
なんて思った時にスーツケースどうしますか!?
考えられる1つの方法としてはホテルに預ける。
でもホテルからビーチは少し遠いい丘の上にありました。。
ホテルにスーツケースを預けると、ホテルとビーチを往復するので時間のロスがある。。
さて、、
こんな時に便利なのが、コインロッカー!
やっぱり、ギリギリまでバカンスを楽しみたいですもんねw
って事でイビザで見つけてきたコインロッカーを紹介します。
イビサ港のコインロッカー
イビサ港の真ん前にコインロッカーがあります。
コインロッカーというよりクロークです。
なので、スーツケースのサイズや荷物のサイズには融通がききます。
この写真で赤い看板のお店にクロークはあります。
広い街ではないので、行けばすぐにわかると思いますが、念の為地図も付けておきます。
住所:Camí Joan Castelló, 2, 07800 Eivissa, Illes Balears
値段はスーツケース大・小サイズに分かれています。
大サイズの値段は6ユーロ。小サイズは4ユーロでした。
僕は機内持ち込みのサイズのスーツケースを預けました。
明確な基準はありませんが、大体機内持ち込みサイズまでなら小サイズです。
大サイズだと6ユーロなので、まあちょっと高いよね。。
荷物を預けると、こんな感じの控えを渡されます。
これは無くさないようにしましょう。
旅の豆知識として、こういう類のモノはすぐ写真を撮るようにしています。
写真を撮っておくと控えを無くした時になんとかなります。
タラマンカビーチのコインロッカー
イビサにある全てのビーチにコインロッカーはありません。
タラマンカビーチというイビサ港から徒歩で約20分のビーチにはコインロッカーがあります。
肝心な値段は確認し忘れましたが、、とりあえずロッカー自体はあるということで。
ちなみにロッカーの隣には無料のシャワーがあります。
ビーチにロッカーとシャワーがあれば完璧ですね!
僕はロッカーが埋まっていたら嫌だなーと思って、イビサ港のクロークに預けました。
ロッカーよりもクロークの方が埋まる可能性が少ないので。
まとめ
イビサ港のロッカー事情いかがだったでしょうか!?
旅行中は時間を節約するためにも、多少高くてもロッカーやクロークを活用するのは全然ありだと思います。
余談ですがビーチでの盗難は多いので充分気をつけて下さい。
ではまた。Bon Voyage!!
@akira_caでした。