旅ジャーニー

Tabi Journey

夢が叶いまくった2017年。いまも夢の中を生きてます!

2017_ak-2

はいどーも!ロンドンのアキラです。年末ということで2017年の総括。

タイトル通り、2017年は夢の中を生きていましたw

よく、ありがちな質問で、

 

「将来やりたい事は?」

「5年後、10年後の夢は?」

 

とか聞かれますが。

 

「いや、いま夢の中を生きてるから」

 

ってドヤって答えてきましたw

冗談抜きに、そんな2017年だった訳です。

その都度、ブログやTwitterYouTube等で

それとなく報告してきましたが、この記事で総括します。

観光局様よりご招待を受け、YouTuberとして海外へ

2017年6月に「タイ国政府観光局様×タイ国際航空様」のメディアツアーという企画にご招待を受け、YouTuberとして参加してきました。

旅行系の動画を撮ってる身として、このようなチャンスを心待ちにしていたし、

ある意味、YouTuberとしてのゴールでもありました!

bangkok-8

内容としては、旅行をしながらタイの魅力を発信するという事。

個人のYouTuber・ブロガーが、政府観光局等といった、

めちゃくちゃフォーマルな、団体・企業とお仕事が出来るなんて、

まさに夢にまで見ていた事です。

このような機会を目標としてYouTubeを続けてきたと言っても過言ではありません。

ただ、舞台裏としては、個人でお金を払っていくバケーションとは違うので、

さすがに「東南アジア!海外旅行うぇーいw」というだけではありません。

こんなハイライトもw 

ブログだと、写真を多めに撮っておけば、後でリカバーができますが、

動画だとワンシーンを逃すと、ポシャってしまう場合もあるので、油断できませんw

例えば、機内で爆睡してたら、機内食のシーンは撮れないしね。

bangkok-10

程よいプレッシャーがかかりつつも、タイ旅行中はまさに、

夢の中を生きている状態でした。

特に1日終えて、ホテルで一息つく時には、これ以上にない幸福感に満ち溢れていましたw

実際には動画的に編集作業が入るので、リアルタイムでの発信ではないんですが。

動画や写真を通じて、旅の魅力を存分に発信できたのではないかと思います!

グローバルニュースアジアさんにも取り上げていただいています。

www.globalnewsasia.com

自分が独りでバックパッカー旅行を始めたのが19歳の時、タイのバンコクでした。

もしあのタイミングでバンコクに行っていなかったら、今の自分はありません。

もしかしたら、ずっと日本に引き篭もっていたかも知れませんw

そんな思い出の地に、こういう形で戻って来れるなんて・・・と。

めちゃくちゃ感慨深い旅行になりました。 

www.youtube.com

企業案件でYouTuberとして海外へ 

これまたYouTuberとして海外へ。というような内容です。

イリーという、瞬間翻訳機を持って台湾・上海へ旅行に行かせていただきました。

ili_shanghai-12

YouTube動画とブログ記事を制作しました。

タイ旅行と立て続けに飛び回っていたので、こんな夢見たいな生活あるのか・・と。

上海のAirbnbの部屋では嬉し泣きしそうになってたw

繰り返しになってしまうので、詳しい内容は、下記の記事で説明しています。

www.akiraca.com

ちなみに、上海で撮影した動画は中国のBilibili(ビリビリ)というニコ動的なサイトに転載され、バズっているようですw

www.bilibili.com

コメントが大量に来ているので、中国語がわかる方いましたら、

ザットどんな感じの事が書いてあるのか教えてくださいw

イギリスに移住、そして働き始める

海外をフラフラと旅行したり、YouTuberとして活動してきましたが。

7月からはイギリスへ移住しようと決めていました。

というのも運が良く、イギリスのビザが当選したのです。

2017年は海外で働く。とは決めていたけれど、明確な場所は確定させていませんでした。

というか、海外で働くためにそもそも2017年には会社を辞めていて、自由にフラフラしていたのですw

海外で働きたいので、新卒で入った外資系企業を入社3年目で退職します。 - 旅ジャーニー

学生時代にアメリカにいたこともあり、労働ビザの厳しさは身に染みるほどわかっていたので。

そんな状況でのイギリスのビザ当選ニュース。

他国で職を探す必要性がなくなったので、イギリスに移住して、職を探そうと決めました。

ビザの問題は解決しつつも、他国での職探しはもちろん難しい訳ですが。

夢を叶えるっていう、子供みたいなパッションだけを燃料にw

意外と希望していたところに、ストレートに決めることが出来ました。

いまいまで言うと、転職をしたり、個人で仕事受けた方が良いんでないか・・

なんて試行錯誤中でもありますが。

異国の地で自分の手で稼ぎ、生活を立てていく。

というような生活は、これまた夢のような生き方だったので、

自分の満足度としてはめちゃくちゃ高く。

まさに夢の中を走っているような状態です。

万が一、失敗したら。

高校生と肩を並べて、レストランで皿洗いでもしようと思ったし。

何もなくなったら、日本で深夜コンビニのバイトでも、牛丼屋でワンオペでも。

なんでもやってやろうと思っています。

それくらいの覚悟があるから、いくらでも攻めていけるし、

スタートを切った時点で成功したと思っています。

ちょうど1年前のブログ内でも、 

こうやって海外行くと決めて、会社辞めて、サンフランシスコ行きの片道チケットポチった時点で、 ある意味、 これは成功したな!と思ってます。

海外で働きたいので、新卒で入った外資系企業を入社3年目で退職します。 - 旅ジャーニー

なんて、ドヤってましたがw

実際に、いま1年間の答え合わせをしたところ、100点満点以上の事が達成出来てました!

まとめ(あとがき的な)

正直、去年のいまの時点では、ここまで来れると思っていませんでした。

大人になるにつれて、夢は叶わないとか。現実を目の当たりにしますが・・

そんな事はありません!w

今年はそれを証明できた年でもあるし、これからも続けて実現していきます。

akira_pic-83

とはいえ、夢は叶う!とか無責任に言うつもりもなく。

何事も1日で達成出来ることはないので、日々の積み重ねが出来るかどうかです。

 

1年間は52週であり、1週間は7日間。

 

毎日を大事にすることで、大きな目標を達成する確率が高まります。

今年は、頑張ります!とか今年は勝負の年!なんかじゃなくて、

いやいや毎日が勝負だし、頑張らない年なんてないでしょう!と思ってますw

  

なので、僕は来年も夢の中を生き続けて生きます! 

 

いつもブログを読んでくださる皆さま。

いつもYouTubeを見てくださる皆さま。

本当にありがとうございます! 皆様のおかげでここまで来る事が出来ました。

2018年も今年以上にチャレンジしていきます。

 

では、良いお年を。

 

もし、この記事が役に立った!面白い!と思ったら、BookmarkやSNSシェアして頂けると幸いです。ブログ更新のモチベーションに繋がり泣いて喜びます。

ではまた。ボンボヤージュ!

@akira_caでした。