読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅ジャーニー

Tabi Journey

年末ハワイなんてベタだと思ってたら、普通にクッソ楽しかったw

hawaii2014-6

(2017/4/6更新)

はいどーも!世界一周系バックパッカー旅人のアキラです!一般的にはバックパッカー系ですが、あんな大きいのを背負うのは疲れてしまうので、本当はスーツケースを愛用しています。

さて、今回のテーマは年越しハワイ!正直、ハワイのイメージってバックパッカー系旅人としては、

「ハワイなんてナヨナヨしい」

「ハワイなんてベタ」

「日本人ばっかでつまらない」

「バブルか、昭和か!」

「なんでハワイしか行かないの?w」

「同じ値段、大体同じ時間を飛行機で過ごすのであれば、本土のロサンゼルスやサンディエゴ行ってみろや〜!」

なんて思っていたのですが。

実際にハワイで年越ししてみたら、めっちゃくちゃ楽しかったのです。

全国のハワイファンの皆さん、「大変申し訳ありませんでした!」

ということで、

何が楽しかったのか。なんでハワイが最高なのか。

なんて事をハワイドヤと称し紹介していきます!

まずはスタバでドヤ

こんな記事を書いているいまもスタバでMacを広げてドヤ顔しているのですが、

ハワイでもしっかりドヤってきました。ドヤると言えばスタバ。

スタバと言えばドヤ

hawaii2014-7なぜだかアメリカで飲むスタバは一味違う(気がする)

とてつもなくウマイ

そして日本と違ってスタバに並ぶこともなく。

店内外も混雑していなく、オープンテラスでハワイの風を感じながら、ドヤる事が出来ちゃう!

まじでハワイ最高かよ。(Tシャツはなぜかサンディエゴ)

シェラトンホテルでドヤ

続いて、バックパッカー系にしては珍しくシッカリとしたホテルに泊まってみた。

どこへ泊まったかというと。泊まった所はあの有名なシェラトンホテル

hawaii2014-8

もちろんオーシャンビューで、テラスからはこんな絶景。

今回の旅はベタにベタを重ねて最高に楽しむのがコンセプトだったので、

バックパッカーみたいに空港泊とか、ドミトリーなんかに泊まらず。

ここでドヤることに。

hawaii2014-3取り急ぎ、ダイヤモンドヘッドをバックにドヤり。

ホテル内のプールサイドでもドヤ

hawaii2014-10

お決まりの(再び)ダイヤモンドヘッドをバックにプールの中からもドヤ。ここはプールと海面が繋がって見えるような作り。

hawaii2014-2こんなオシャレな場所にはめったにこれないので、気が付いたら3時間くらい、

ただただ浮いていた。

本当にハワイ最高かよ。

ワイキキビーチでドヤ

シェラトンホテルのすぐ横にワイキキビーチがある。

hawaii2014-5

ハンモックでもこの表情。なんたってハワイと言えば、ワイキキビーチ。

楽し過ぎて店名は忘れたが、ワイキキで買ったアサイーボウル

hawaii2014-12

アサイーボウルとかマジでベタ過ぎ!だが、定番中のド定番を攻める。

アサイーボウルは日本で食べるような小さいアサイーボウルでなく、これ1つでお腹いっぱいになるくらいの量。つまりは最高

 

そしてそして、ステーキの有名店ウルフギャングでもドヤ。

hawaii2014-1まあTOKYOでも食べれるが、ワイハー、間違えたハワイで食べるのは別格。

アメリカなのに美味しいものばかり。

本当に本当にハワイ最高かよ。

アメリカ食べ物マズイって言ったやつ誰だよ。ホント。

 

世界で1番キレイと言われているカイルア・ビーチでも

世界で本当に1番キレイかどうかは置いておいて。

透明度の高い、カイルア・ビーチでもドヤ。

hawaii2014-11ワイキキからは離れているが行くは価値あり。

その後、カイルア・ビーチの近くからダイビングに行き。

ダイビングでもイキってる写真を上げてドヤろうとしたが、

hawaii2014-4

まさかの雨・・・かなり悪天候になってしまったw

ここではさすがにドヤれず。

なんなら、ダイビング後は寒過ぎて震えた

きれいなお魚達と戯れて、ドヤる写真を撮る予定は断念。

年越しイベントでドヤ

気を取り直して、お目玉の年越しイベントでもドヤる。

ハワイでは多くの年越しイベントがある。

hawaii2014-14

僕が行ったのはもちろん、宿泊先であるシェラトンホテルのカウントダウンパーティー。

hawaii2014-9

インスタ栄えする写真が撮れる用にパネルがあったり。

プールサイドではセクシーダンサーが踊っていたり。

完全にパリピ。パリピな人達には最高の場所かと。

hawaii2014-17

パリピな感じでなく、普通な人でも花火とか見れるのオススメだぜ。

パリピ・パーリーピーポーな僕は、

深夜2時頃まで飲んで踊って、騒ぎ散らかした。

でも泊まっているのはシェラトンホテル。

どんな夜遅くまで飲んでも、会場はホテルの敷地内。

つまりエレベーターひとつで部屋に帰って爆睡できる。

本当に素晴らしい。

改めて

年末のハワイは最高かと。

 

初日の出でも

そして初日の出。元旦と言えば、初日の出だよな。

ダイヤモンドヘッド越しの初日の出なんて最高じゃないか。

絶対に誰よりも良い写真を撮って、ドヤって、インスタ栄えしてやると思っていた。

 

が。

 

年越しのパーティーで散々楽しんだ僕は、

初日の出を思いっきり見逃したw

hawaii2014-15起きた時にはご覧の通り。普通に太陽が上がっている晴れの日だった。

日の出でも何でもない。日常のハワイの太陽だ。。

 

が。

 

悔しいので。時間軸は逆になるが。。

念のため。。

12月31日最後のサンセットは見てきたぜw

hawaii2014-13ハワイでは海に太陽が沈むのを見れるのでこれでドヤ納。

ほんと年越しのパーリーには気を付けるべし。

まとめ

旅行のスタイルは色々あると思いますが、どの旅行も人と共有出来て初めて楽しいと思うんです(もちろん1人旅もよく行きますが)

調子にのった写真と文書でお送りしましたが、それくらいにハワイ最高でした。

タイトルにもあるように。

「年末ハワイなんてベタだとって思ってたら、普通にクッソ楽しかったw」

ので。

hawaii2014-16

年末海外で年越ししようと思ったら、ハワイはマジでオススメだぜ!

ではまた。Bon Voyage!!

@akira_caでした。