旅ジャーニー

アキラBLOG

アキラって誰?NHK BSプレミアム・ユーロヴェロ90000キロに出演中。

どーも、アキラです。

自己紹介的な記事を自分で上げておきます!

akira_de

テレビでの露出が多くなり、何者!?と聞かれることが多いので自分で書きます。

じゃあ、レッツゴー。

アキラ ユーロヴェロ 誰? 

ユーロヴェロ90000キロというNHK BSプレミアムの自転車旅番組に出演している人です。

現在、毎朝7:45より放送されています。

YouTuber

YouTuberと紹介されることも多いです。

過去にはユーチューバーではなく、Vloggerだ!と頑なに言い切ってましたがw

最近では、客観的に見たらYouTubeに動画を投稿している人はYouTuberなので、もう呼び方は何でも良いかなと思ってます。

 

2014年夏にチャンネルを開設しています。

もう9年目・・・?とんでもない時期をYouTubeで過ごしています。

残念ながら、一般的に判断される登録者数や再生回数は全くありません。

伸ばしたいなー!と思いつつ、長く続ける事が大事と思っていたので、最低でも週1更新として、のらりくらりとやってます。

(でも、10万人くらいはいきたいと思っている。

俳優

テレビに主役をやることで俳優や役者と思われることが多いですw

嬉しい気持ちもありつつ、出演番組はユーロヴェロしかないので俳優ではありません。

ドラマや映画で出ている作品を探してくれている方、、ありがとうございます。

野球選手

実は、2023年よりドイツの野球ブンデスリーガ(1部リーグ)に所属しています。

ブンデスと聞くと、サッカーを想像するかもしれませんが、野球やバスケットボールでもブンデスリーグは存在します。

その、野球ブンデスリーガの選手でもあります。

ポジションはセカンドと外野。

(仕事に追われてそれどころでもないんですが、”ブンデスリーガーです”といっちゃうよ!

旅人

つらつら書きましたが、本当は旅人と言いたいところです。

現実的には生活もあるので会社員をしています。

会社員兼YouTuberがわかりやすいかも(?)でもそういう枠にも収まりたくないし、いろんなことにチャレンジするし、自由に生きていたい。

やっぱり自分の認識では”旅が好きな旅人”です。

ヨーロッパ拠点

現在、ドイツのベルリンに住んでいます。

過去にはロサンゼルス、ロンドンにも住んでいました。

いろいろな場所に住むのが好きですし、拠点が移り変わることで旅にも行きやすくなるのでフラフラとしてます。

ただ、ドイツもかれこれ4年目。そろそろ引っ越しても良いかなと思いつつ、結構ハマっています。

とにかくヨーロッパは最高。

次はどこに行こうかな。

 

YouTube動画でもちゃんと語っているので見てみてください。

youtu.be

あと、普段はツイッターやインスタのストーリーでわいわいしているので、そっちをフォローしていただけると幸いです!

ユーロヴェロもお楽しみに。

いつもフォローして頂いている方々、ありがとうございます。

twitter.com

インスタはこちら。

www.instagram.com

ユーロヴェロで実際の訪れた場所はこちらにまとめています。

travelogue-demo.vercel.app

まだまだ旅の続きです。

ではまた、ボンボヤージュ。