旅ジャーニー

アキラBLOG

旅行が好きで、旅系YouTuberをやってたら、NHKの番組に出ることに。

どーも、旅人のアキラです。

明日、4月30日にテレビ出演します。

自分が主役の自転車旅番組が2時間放送です!

番組名

自転車旅 ユーロヴェロ90000キロ マルタ・イタリアEV7 美しい風景を走る

 

時間

NHK BSプレミアムとBS4Kの同時放送
4月30日(土)19:00->20:59

 

NHK公式のfacebookページにも宣伝動画が上がっていました。

どんな内容かというと、下記NHK番組表より引用

ヨーロッパで整備が進むサイクリングルート・ユーロヴェロ。「太陽の道」と呼ばれるルートをひとりの日本人青年が走る。地中海の絶景、おいしい料理が次々と登場!

旅の始まりは、地中海に浮かぶ島国・マルタ共和国。街全体が世界遺産となっている首都・ヴァレッタからペダルをこぎ始める。自転車のスピードだから味わえる美しい風景をゆったりと。まるで自分が自転車で旅している気分で視聴できる。そして、途中で出会う人々とのふれあい。イタリア人ならではの含蓄のある言葉に魅了される。アマルフィ、ナポリを経てローマへ。14日間の旅をギュっと凝縮した119分。

YouTubeを続けてて良かった

”まさか本当にテレビに出るとは..”と言うのがいまの感覚ですw

 

AKIRA TOKYO という名前のYouTubeチャンネルを2014年夏に開始し、旅に出ては動画を撮る。という生活をずっと続けてきました。

 

続けている理由は、旅行が大好きだから。と言うシンプルな理由。

 

旅先での映像を納めてシェアすることは楽しく、

なんだかんだでもうすぐ8年が経ってしまいますw

 

毎日投稿はしないですが、少なくとも必ず週1は継続しています。全期間をならすと2本くらい。

 

数字を伸ばして行くYouTuber的な目線でいくと、伸びないなら、1年くらいやってさっさと手をひくべきですが。

 

そんなの関係なしにやってきちゃいました。

 

まあ、楽しいとはいえ、、動画投稿は圧倒的な作業量が必要です。

 

気持ちが乗らない日はあるし、編集するのまじ疲れるぜ、、全く終わらん。。とか思ったり、

 

辞めそうになった瞬間は数えきれないほどありますw

 

継続のコツは継続。ではないけど、

1回でも止まったら癖になるから、とにかく続けようとやってきました。

 

そして今回。

テレビという結果に繋がり、ほんと、やってきて良かったー!と改めて噛み締めてます。

 

もちろん、テレビ出演を最終目標として目指してやってきた訳ではないですが、

これは1つの大きな結果であり、とても嬉しく思っています。

 

途中で辞めていたら、今回の撮影はなかっただろうし、

そもそも撮影自体は初めてですし。あー、こうやって、映像を撮影していくのねー!と、とても良い経験になりました。

 

何と言っても。

 

今回の出演にあたり、周りの人がめちゃくちゃ喜んでいます。

 

”自分が出る事でこんなに多くの人を喜ばすことができるのか・・・!”

と驚きつつ、人の喜びは自分が更に嬉しくなるので、本当に続けてきて良かったなと。

 

やっぱり、旅はシェアして初めて価値が出るなと思ったりもしました。

 

書き続けるとエモくなるので、この辺で。

 

ちなみに。自分の動画はVideoのBlogだからVlogger(ブロガー)とよんでました。ただ、一般的な認識としては普通にYouTuber(ユーチューバー)ですよね

 

テレビすごい、、

テレビ慣れしている人にとっては普通のことかも知れませんが。

放送日が近づくにつれて、ページが出来てきたり。様々な番組表にも名前が出ていて、とてもびっくりしていますw 

 

これがメインのページ

www6.nhk.or.jp

放送に先駆けて、NHK総合”どーも、NHK” 2022年4月24日放送分で1分間のPR動画が流れてたり。

www.nhk.jp

マルタ観光局さんのページにも取り上げて頂いたり

www.mtajapan.com

各番組表はもちろんのこと

tvguide.myjcom.jp

ザ・テレビジョンにもいたり。

thetv.jp

全部を自分で全く把握し切れてないくらいに、色々な場所に出ているみたいですw

他にも、BS適当にみてたらPR流れてきたー!と友達から報告を受けています。

改めて、テレビすごい。

 

また番組が終わってからか、どこかのタイミングでブログを書いたり、YouTubeに動画をあげますので、お楽しみに・・・!

 

普段はツイッターやインスタのストーリーでわいわいしているので、そっちをフォローしていただけると幸いです!

いつもフォローして頂いている方々、ありがとうございます。

twitter.com

まだまだ旅の続きです。

”好きなことは思いっきりやろう”

ではまた、ボンボヤージュ。