旅ジャーニー

Tabi Journey

ロサンゼルスで賃貸アパートを探す方法

akira_pic-114

アメリカはロサンゼルスの家賃について書いた記事が人気なので、家の借り方についても紹介してみる。

旅行や留学で中長期滞在する人でアパートを借りたい人は多い。

ちなみに日本でマンションと呼ばれている建物はアパートという呼び方になります。

もちろん一軒家も多いが、一人で一軒家を借りる人はあまりいないと思うので、今回は割愛します。

よく読まれている家賃の記事はこちらから

www.akiraca.com

実際の探し方に付いてざくっと紹介して行きます。

Anyplace

ここ近年で伸びているAnyplace

Airbnbの長期滞在型の宿泊施設予約サービスです。

ホテルの一室などを安い金額で借りることができとても便利。

あの本田圭佑選手もロサンゼルスで利用していたそう。

youtu.be

家具が付いているし、手続きもネットで完結する。

今ではリモートで働く人向けに大きな机やモニターなども揃っている。

このリンクから飛んでいただくと、40ドルくらい割引になります。

(紹介リンクなので時期によって割引率は変わります)

普通のアパートよりは高いけど、探す大変さを比較したら、お試しで数ヶ月住めるのはむしろ安い。

Airbnb

民泊サービスAirbnb

ご存知の方も多いと思いますが、一般人が家を貸してくれるサービス。

シェアハウスや一軒丸毎など、様々なパターンがある。

旅行向けのサービスではあるが、長期滞在すると割引金額になる場合もあるので、チェックする価値はあると思う。

エリアや相場を知るのには良い。

ただし、旅行で使い慣れている人にオススメはできるが、

いきなり長期で申し込むのはハズレ物件を引いてしまう可能性もある。

ある程度の慣れは必要かなと。

びびなび

びびなびで探す。

日本人向けのポータルサイト。

仕事や部屋探し、現地のサークルなど、

古き良きインターネット掲示板のようなサイト。

日本語でやり取りしたい場合は便利。

クレイグスリスト

こちらも古き良き掲示板。

日本語ではなく、英語になりますが、

家を借りたり買ったり、物を売り買いしたりする掲示板サイト。

アメリカにいると1度はお世話になるくらい有名です。

losangeles.craigslist.org

日系スーパー掲示板

ロサンゼルスには日系食品を扱うスーパーがあります。

・ニジヤ

・Marukai

・Mitsuwa

各店舗に張り紙がしてある場合があるので、

そこに電話やメールをして物件を探すのもあります。

アナログなので、、今や2021年だけどw

まとめ

もし今自分が引っ越すのであれば、下記の順で探すと思います。

 

1. AnyplaceやAirbnbで3ヶ月程物件を借りる。

2. 実際に住んでみてエリアや利便性を確認する。

3. クレイグスリスト, Zillowなど現地サイト、もしくは現地で出来た友人やコミュニティで探してみる。

 

最初は土地勘もないし、いきなり1年単位などでアパートを借りるのも怖いので。

数ヶ月間Anyplaceで試してみると良いです。

 

ではまた。ボンボヤージュ!

@akira_caでした。