旅ジャーニー

Tabi Journey

ドイツのアマゾンで買える日本食材を紹介する。

MVIMG_20201006_121650

ドイツでも日本でお馴染みのアマゾンがあります。

英語版もあり、毎日毎週のようにお世話になっています。

2021年になり、一気に日本食の流れがアマゾンにきたのでw

アマゾンで買える日本食を一気に紹介します。

 

これも買えるよ!とかあったら別途教えてください。

ドイツのアマゾンではあるけど、EU内からであれば買える可能性もあり。

下記、アフィリンクで失礼します。

食料

一蘭

まずは、一蘭。

なんとあの有名な一蘭がついにアマゾンで買える時代になりました。

値段は約40ユーロで5食入りなので、1食あたり、8ユーロで高めではある。

でもレストランでラーメンを食べると12ユーロくらいするので、それよりは安い。

一蘭の味がドイツで食べれるなら全然ありじゃないでしょうか。

ちじれ麺もありますが、オススメは⤴️の方。

それにしても有難い。

ドイツで一蘭が食べれるなんて・・!

匠・カップラーメン

続いて、ドイツで多店舗展開している匠ラーメンと日清のコラボカップラーメン。

自分は何度買ったかわからないくらいリピートしてますw

たった1.99ユーロで日本クオリティのカップラーメンを買うことはできないと思います。

日系・アジア系スーパーでカップ麺を買うことはできるけど、最低でも3-4ユーロはしますよね。

アマゾンプライムに入っていない人で、あとちょっと送料足りん・・・!

って時とかに重宝してました(いまはプライム会員)

一風堂

海外の日系ラーメンといえばな一風堂。ロンドンでもNYでも大人気。

そのカップラーメンがありました。

ただし、これは高い・・・!

45ユーロで6個入り。1個7.5ユーロ。。

さすが高級路線。。

日清・焼きそば

続いて、日清の焼きそば。

REWEとかでも並んでいるのけど、アマゾンのが安いかも。

味は色々あるけど、結局クラシックが一番ベター。

1個ではお腹いっぱいにならないけど、なんだかんだで常備してます。

味は日本に近いけど、なんか口の周りに匂いが残る(髭とかw)ので食べるときは慎重に食べているw

雪の宿的な

日本の煎餅、雪の宿的な煎餅。雪の花

味はほぼ同じで1.5ユーロと激安。

売り切れになっているが、あると直ぐポチる。

マルコメ味噌汁

インスタント味噌汁。

一応、海外版?のマルコメのインスタント味噌汁。

3食分でこの値段。

マルコメは高いので、

いまはHikari Misoという同じ値段で12食入りのを飲んでいる。

満足しているかというと微妙なラインだけど、なんか一口味噌汁飲みたいよね的な時には十分。

うどん

うどんが好きで自炊しない自分でも昼飯に茹でて食べたりしている。

茹でるだけを自炊と呼ぶかどうかは置いておいて。

韓国風なうどんだけど、普通に美味しい。

海外で売っている茹でうどんはー玉が小さい場合が多いんだけど、

これは一概と普通に1色サイズ。

ROKU

地味にジンのブームが来ている。

パーティーとか、手土産に持っていくと喜ばれる。

ベルリンのデパートKaDeWeでもプロモーションしていたり、

ちょい高級路線で攻めているっぽいが、アマゾンでは安い。

ラ王

在庫が安定していなくてよく売り切れてるが、ラ王も買うことができる。

味噌を貼っておくが、各種あり。

なしではないけど、

まあちょっと高め。

番外編

蒸気でアイマスク

地味におおおおお!となったのがこれw

目の上に乗せるアイマスク。

英語で書かれているとフェイク感があるけど、ちゃんと花王から発売されているっぽい。

日本でたまーに使ってたけど、めちゃリラックスできる。

喉版のやつも販売して欲しい。

マスク

なんとアイリスオーヤマのマスクがアマゾンで買える。

FFP2があるのは安心感ある。

いつも適当なマスクを着けてるので、今後はアイリスオーヤマのをポチろうと思う(本当は黒が欲しい)

ちなみにJapan クオリティーって書いてあり、国旗も付いてるけど。

Made in Chinaである。

下は普通のマスク、ドイツではOPマスクというけど、それもある。

こちらはMade in Franceという謎はある。

ちなみに公式ストアもアマゾン上に立ち上がっており、

家電が良い値段で買える。

自分はサーキュレーターを買った。

アマゾンでの家電はノーブランドが多くて、安かろう悪かろうの外れを引く場合があるけど、アイリスオーヤマだと安心。

夏は扇風機代わりとして使い、普段は洗濯物がすぐ乾く。

まとめ

各社がアマゾンに公式ストアを開設している流れがきている。

今後数年でさらにSKUは増えると思う。

ポチりまくって、日本の商品がドイツで売れる!という数字を叩き出し、

もっと商品が出回り、値段も落ちてくることを期待していますw

 

これは・・・!という商品があったら適当に更新します。

ではまた、ボンボヤージュ。