旅ジャーニー

Tabi Journey

世界中のパリピが集まるイビサ島に行ってみた!イビサのクラブに安く行く方法。

ibiza_club-5

はいどーも!アキラです!

イビサ島と言えば、クラブ!クラブと言えば、イビサ島

最近パリピキャラが定着してきているので、この記事を書かずにはいられないでしょ。ということで書いています(本当はパリピではない。。)

 

さてさて、実際にイビザ島のクラブに行ってみた感想として。

パリピでなくてもイビサ島に行ったら是非一度は足を運んで見て欲しい!と思いました。

そんなイビザ島のクラブについて紹介します。

 

イビザのクラブってどーなの!?

前提として軽くクラブ文化について触れておきます。

日本のクラブのイメージだと、

 

>チャラい、とか。。

>ちょっと危険、とか。。

>うぇいwうぇーい!wとか。。

 

そんなイメージが定着しているかもしれませんが、海外ではそんなことはありません。

パリピでない、普通の人でも日本で言う、居酒屋に行くような感じで友達同士でクラブに足を運んだりします。

ibiza_club-3

イビザ島では多くのイベントがあります。有名なDJやアーティストのイベントが盛り沢山です。

立地的にもヨーロッパ各国からアクセスが良く、パリピが集まりやすいロケーションであります。

そういった背景から所謂パリピ的な人が多いのですが、

 

イビサの町並みを楽しみたい。

>綺麗なビーチでゆっくりしたい。

>一度はクラブ文化も見てみたい。

 

なんて人にもオススメです。

僕もパリピではないですが普通にイビザのクラブを楽しめました。

クラブのチケットを安く買う方法

さて、本題のクラブのチケットを安く買う方法について。

クラブ、パーティーと言えばイビサ島なので世界中から観光客が押し寄せています。

 

そんな事もありイビサ島のクラブは入場料がめちゃくちゃ高いんですね。。

 

入場料=エントランス、これが結構高い。。

 

何も知らずにクラブへ向かい、入り口で料金を払うと、有名なクラブPachaでは100ユーロ近く取られます!

 

クラブというよりもはやフェスの値段w

ボッタクリ価格のようで普通にこの値段です。。

有名なPachaでなくとも、50ユーロとか平気であります。。

 

好きなアーティストが出るならまだしも、フラっと立ち寄る値段ではないです。

 

でもせっかくイビサに来たんだからクラブには行きたい!

 

前置きがかなり長くなりましたが、安くクラブへ行くためには、

前売り券を購入しましょう。

街を歩いているといたるところにチケットを販売しているブースがあります。

ibiza_club-4

ブースは同じように見えますが、クラブ毎の値段を見ていくと、同じ日の同じ会場でも意外と値段に振り幅があります。

 

なので、お目当てのクラブがある場合は観光しながら、金額をチャックしましょう。

もし安い値段で見つけたら、即買っちゃいましょう!

ちなみに特にボッタクとか、変なチケットを売りつけられる事はないです。

ibiza_club-2

交渉力のある人なら、値下げで値切ってもいいと思います。

グループで居るのであれば、何人分買うからいくらにして!とか結構使えますw

チケットはこんな感じでオシャレだったり、リストバンドだったりします。

ibiza_club-1

イビザ島の物価は高いので、クラブのチケットも高いですが、

前売り券を街のブースで購入してぜひクラブに足を運んでみて下さい。

まとめ

世界中からパリピが集まっているのは想像以上でしたw

待ちゆく人も心なしかめちゃくちゃ御洒落。

行ったばかりだけど、もはや毎年夏に行きたいと思ってます。

ではまた。Bon Voyage!!
@akira_caでした。