旅ジャーニー

Tabi Journey

【フランス】ポケットWi-Fiよりも安い?インサイダーのスマートフォンを使って見た。

insidr-6

はいどーも!ロンドンのアキラです。

旅行用スマートフォンのインサイダーInsidr Pairs をお借りして、パリへ旅行に行ってきました。

動画やブログにて、たまにお仕事はしておりますが、今年1発目の海外旅行PRでした。

では早速、レビューしていきます。

パリのインサイダー・Insidr Parisって何?

ズバリ、旅行用のスマートフォンです。

すでにスマートフォンを持っている方が多いとおもます。

自分としても、すでにスマートフォンを持っているのに、旅行用はいらなくない?なんて正直思っていました。

が。

実際に使って見たら、これならあり!と思ったので、その感想を書いていきます。

paris-49

おそらく、旅行者用のスマートフォンは、新しい旅の形の1つになるのではと思っています。特に、

 

・フランス旅行で現地のSIMカードを購入する。

・日本からレンタルのポケットWi-Fiを持っていく。

 

このようなに現地での通信手段を検討している方には必見のデバイスです。

 

インサイダーのメリット

では実際にインサイダースマートフォンの何が良いのか?

パリで使い倒してきたので、徹底的に解説していきます。

※あくまでも個人の使用感になります。

paris-48

・ポケットWi-Fiレンタルの代わりになる。

テザリングという機能を使う事で、旅行時に使われるレンタルポケットWi-Fiの代わりになります。

ポケットWi-Fiの場合、最大で5台まで接続が基本だと思いますが(機種によっても異なる)

インサイダーの場合、最大で8台まで接続可能になります。

つまり、複数人での旅行や自分の端末が複数台ある場合に、回線をシェアしやすくなります。

insidr-52

スマホだから軽い。

最近のポケットWi-Fiのデメリットとして、

ポケットWi-Fi自体の重量が結構あります。。

機種によってももちろん異なりますが、ポケットに入るサイズを大幅に超えてきている場合もあり。

身軽で旅行したいにも関わらず、ポケットWi-Fiが重いなー。。なんてケースもよくあります。

しかし、インサイダーはスマートフォンなので軽いです。

 

・チャットが出来る

リアルタイムのポケットコンシェルジュ。という呼び方をしていますが。

LINEのようなアプリがインサイダーのスマートフォンには設定してあり、

わからない事や旅中に疑問点が会った時に、チャットで聞くことができます!

insidr-50

24時間ではありませんが、朝から夜まで日本語で対応してくれるので、

何かあった時にとても便利。

個人旅行では少し心強いですね!

 

・バッテリーが持つ

1日中テザリング状態でもバッテリーが持ちました。

ポケットWi-Fiのダメ出しみたいになっていますがw

Wi-Fiの充電は結構短く、4時間くらいで切れてしまいます。。

インサイダーのスマートフォンは1日観光する分には持ちました。

もちろん、ぶっ通しで8台同時接続!とかヘビーな使い方では1日持たせるのは厳しいと思います。

 

・オススメのお店がわかる

これが1番のメリットと言っても過言ではありません。

詳しくはYouTube動画の方で解説していますが、

マップの中にオススメのレストランやバーなどパリ中のお店にピンが刺さっています。

旅行中に現地の人オススメのお店や、現在地より近いお店を探したくなるシーンがよくあります。

そんな場面でとても便利だなと感じました。

insidr-47

個人的には、自分で調べたお店は自分のフィルターがかかっているため、

あまり新しい発見がないのでは?と思うようになってきていました。

なので、他人のオススメでレストランやカフェなどに訪れると、

今までにない感覚や雰囲気を味わえるので、自分の引き出しが増えたように感じれました。

 

 

インサイダーのデメリット

これだけメリットを上げてきましたが、もちろんデメリットもあります。

インサイダーのスマートフォンAndroidなのでiPhoneを普段使っている人は使いにくいかも知れません。

すでにAndroidの方だとしても、普段使い慣れていない端末を使うには少し戸惑うかも知れません。

新しいスマートフォンに機種変更した時の感覚を思い出していただくと、なんとなく想像がつくかと思います。

※もちろん、初心者でも使いやすいように、シンプルな設計になっています。

 

インサイダーの値段は?ポケットWi-Fiより安い?

なんと最低金額は5ユーロから。

期間によっても値段が違うので、公式サイトでお見積もりして見てください。

平均すると7ユーロくらいになるかと思います。

現地SIMよりはちょい高く、レンタルWi-Fiよりは安いくらいです。

これだけの機能があるので、単純な通信手段と比較するのもナンセンスですが。

 

まとめ

現地でスマートフォンを借りるのは、新しい旅のスタイルになるかと思います。

食わず嫌いではなく、常にアンテナを貼って、刺激のある旅にしていきたいと感じました。

insidr-20

もし、この記事が役に立った!面白い!と思ったら、BookmarkやSNSシェアして頂けると幸いです。ブログ更新のモチベーションに繋がり泣いて喜びます。

ではまた。ボンボヤージュ!

@akira_caでした。